福岡空港。朝のドトールでブログを書く。グラコロの美味しさに感動【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

福岡空港、朝のドトールで書いています。

中国に行くことになり、詳細はまた帰国してから書きますね(*^^*)。

一人で海外に行くのは初めてなので、なんだかワクワクのような、気がゆるむのでビシっと引き締めながら行ってきます!

コーヒー飲みながら空港でブログを書く・・・。

ほんと、ずっと憧れてたことを最近出来るようになって超嬉しい!!

中国からもブログは書くけど、色々規制されているので、中国のことは帰国してから(映画かぶれはビビリ笑)。

中国滞在中は韓国の記事や、日記記事を書いてくね~。




グラコロバーガーを初めて食べて感動した日

グラコロバーガーを長い間、そのフレーズは聞いてたのけど、「無視」していた(笑)。

昭和だからか、ついついバーガーやさんに行くと、「肉」を頼まなければ「損」と思う思考回路なので「グラコロ?コロッケやん」とコロッケを見下していた(笑)。

しかし、平成生まれ2人から絶賛と聞いたので、食べてみることにした。

同じ年同士で集まるのもいいけど、色んな年の人と話すのはやっぱり大事♪

映画でも色んな考えを知り、自分をブラッシュアップしていくけど、会話の中で色んな考えを知っていくのも大事だよね。

(グラコロ1つでかなり大げさ)

幸い、いつも新人の世話したりして年下には囲まれて暮らしてきたのも、考えがフレッシュになっていいのかもね♪。

グラコロはとにかくバンズ(バーガー用のパン)がすごく美味しい!!

私が高校の時から大好きなシリーズ「チキンタツタ」のパンに似てる!!これで毎冬、グラコロを食べることになりそう(笑)。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

毎年、何か「新しいことをする」っていうのは、刺激的で楽しいね。

今年は「LCC初搭乗」、「韓国に初めて行く」「中国に初めて行く」「海外でブログを書く」「グラコロバーガーを食べた」「旅ライターに挑戦」など、色んなことが出来た♪

来年も新しい飛行機には挑戦してみたいし、新しい国にも行きたい。

長年「大韓航空」は、アメリカに行く時にイメージがわかないからつかってたなかったけど、ハワイに1度使ったら、インチョン空港の使いやすさにハマり、翌年のパリにも使ってしまった(笑)。

使ってみたら、なんでもない、むしろ便利というのを発見できたことは、「毎年新しいことをやる」と決めるとたくさんでてきそう。

格安SIMもそうだしね♪




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA