シアトル発タリーズのドーナツ。海外の思い出に浸るアルバム処理班【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

TOP画像は愛用のタリーズコーヒー&ティ。

待ち合わせや映画までのちょっと空いた時間に重宝♪ 目当てのアップルパイがまたなかったので、ドーナツにした。

海外旅行のアルバムの断捨離は普通のアルバムよりも面白い。

つい面白い写真がいっぱい出てくるので見入っちゃいます(笑)。

⇧これはグアムに行った20代前半の写真♪

トロピカルな雰囲気をかもしだそうとしている感じ(笑)。雰囲気大事(笑)。

とにかくアメリカかぶれは、英語の標識に目がない。これは駐車の注意の看板なんだけど、そんなの関係ない笑。

グアムは、それ以来一度も行っていないけど、一度ハワイに行ったらもう、物足りない(^o^;)。

ビーチ目的ならいいかもしれないね♪

4泊5日で5万円くらいの破格のフリープランだった♪ (ホテル&航空券付き)。

燃油サーチャージなんかがかからなかったから、ほんと安かったんだよねえ。

コンチネンタルミクロネシア航空で行った♪懐かしい、今はこの飛行機あるんだっけ??



劇的に変わったシンガポール

⇧息子ちゃん(2歳)海外デビューのシンガポール。

レインボーなTシャツを着てるデーハー(古)なわたくしジャスミン(笑)。

⇧ナイトサファリ、最高だった。

夜のサファリパークで、柵がないので夜行性の動物がうろちょろしてるのが近くで見れて動物園好きにはたまらない!

見ただけで何の動物かだいたいわかるので「動物図鑑マニア)、日本語解説付きのトラムにはあえて乗らず、欧米人と一緒の英語のトラムに乗った。

日本語が流れると外国気分台無しだから!(T_T)。

この時は、マリーナベイサンズも、シンガポールフライヤー(でっかい観覧車)も、ガーデン・バイ・ザ・ベイ(ライトアップする植物園)も、ユニバーサルシンガポールも出来ていなかった頃。

超ベーシックなシンガポール。

⇧ウルトラマンにハマってた息子ちゃんは、マーライオンが怪獣だと思ったのか、大泣き!!笑。

新しくなったシンガポールに行ってみたい♪ 今はコロナでそれどころじゃないけどね。(^o^;)。

子供ちゃんの海外デビューにはいい国です。治安もいいし、清潔で、飛行時間も短め。

食べ物もそこまで辛くないし♪

これも2泊4日で52,000円くらいだった。今はこんな値段では行けないかもね(^_^;)

コロナで引きこもってこんなの観てると、外国に行きたくてうずうずしてしまうよーーー

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

⇧あたためてもらえばよかったかも。上にかかった砂糖が固まってたのでより甘く感じた(^_^;)。

海外旅行の昔のアルバムの断捨離は行った相手によっては、誰もいない休日にしなければならない(笑)。ふふふ

なので、ひとまず休日までそのまま放置。

映画はサム・ロクウェルの『月に囚われた男』を観た。

最初、退屈極まりない話に思えたけど、途中から急に面白くなった♪

TV録画が溜まってるから写真をシュレッダーしながらだとサクサク消化できていいね!!

さて、今週末は親友の誕生日会に佐賀に帰るので、誕生日プレゼントを明日買いに行かなくては!

あさっては映画の会。3日連続用事あるのは久しぶりなので、がんばってクリアするぞーーー!!





 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー