ムイリカのパエリアとアヒージョとつきあい40年の親友は最強。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は久留米「ムイリカ」で美味しいスペイン料理のコースを堪能♪

アラフィフの親友の誕生日を祝った。

いいねえ!やっぱり慣れ親しんだ友達って。

夜中まで楽しんで1時に帰宅。最近こんな夜中に帰らないから翌朝は遅くまでグッスリ。

実家でぐっすり寝て、いい休日だった♪



パエリアとアヒージョ、「ムイリカ」のは最強


⇧赤が基調のかわいい店内。あちこち闘牛のモチーフだらけ♪

親友も部下がいたり、長く仕事続けていると不満もあるけれど、何より笑い話に消化して話してくれるので楽しい。

聞く方も「大変だねー」と顔をしかめてずっと言い続けるのも大変だからね。

親友はスカジャンにドクロの長Tに銀色のベルトなど相変わらずで、アラフィフなど関係なく過ごしてるのが嬉しい。

お互いの誕生日に会い出したのはいつからかわからないけど、お互いそれぞれの半年間を語り合いながら美味しいごはんを食べるだけで、カラオケや旅行、ドライブなどに行くわけじゃないけどそれが楽しい。

特別なことをしなくても、ご飯を食べてしゃべるのが楽しいっていう友だちが一番長く続くと思う。


⇧シメに出てくるパエリアはカラフルで、香ばしくて美味しい!

考えてみれば、親友とのおしゃべりは「不快」な気持ちを感じたことがない。

もう40年の付き合いなのに。

女子同士は、お互いが選んだ人生の違いで、大きく変化が訪れる20代30代はどうしても会話に「ん?」と感じる程度のものから、「ムッ」とくるものまで会話にトゲが含まれること多し。

それがなかったので、穏やかに過ごしてこれたんだろうね。奇跡に近い関係だ!

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧これもカラフルなアヒージョ。エビ、エリンギ、トマト、ブロッコリーがもりもり!

2018年の誕生日もムイリカ使ったので、今回は違うコースにしてみた♪

ここのスタッフがとにかく素敵なのです♪ ほんと、気持ちいい。

50代は気持ちのいい関係の友や仲間と一緒に。

誕生日プレゼントのヒステリックグラマーのTシャツを喜んでくれたので嬉しかった!

ヒステリックグラマーにおいてあった全身ユニオンジャックのワンピースが超可愛かった!

あーああいう尖ったファション最高。

あれを着るためには痩せないと!笑





 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー