バーベキューパインバーガーから酢豚を思い出したり、バスケットのバーガー【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

コロナがたくさん流行ってきたので、会社がまたお休みになるようです。(^.^;

しかし、この前の休業で、お給料ももらえるとわかっているので、いかんと思いつつも何やら嬉しい。(慣れとは怖い)

ありがたくお休みいただいて、師走なので、身軽女子を目指し脱皮作業をやります♪

こないだの休業みたいに「おやつ」を準備することだけはしないようにしなきゃ→コロナ太り笑



「THE BASKET」に行ってみた

この前の映画の会女子チームのロイホの翌日、金曜日だったので、帰りにダメ元で欧米かぶれのAちゃんを誘ってみた。

こないだ突然の休業で行きそこねた薬院の「THE BASKET」が開店してたからだ(今回はTELで確認済)。

「昨日の、今日だから断ってもいいからねー」と言ったけど、Aちゃん「行きたいです!」参加笑。


⇧狭いのでなかなか全体の写真が撮れない。窓際のカウンターの方がおすすめ。

 


⇧フロアに背を向ける窓際のカウンターがオススメ。カウンター席しかないです。外壁をぐるっと取り囲むようにカウンターがある。

バスケットは思いの外狭かったけど、バーガーは美味しかった!もう1個食べれるくらい軽い食感。

パテがジューシーで美味しかった。

ポテトに目がないAちゃんが「ポテトが少ない」。

確かにアメリカンバーガーってのは、アホのようにポテトがついてこそ。

アメリカかぶれの私も少ないと思った笑。

私は「バーベキューパインバーガー」。Aちゃんは「ベーコンチーズバーガー」。

昔、給食で初めて酢豚を食べた時、「おかずにパインとかありえん!」と思ってたが、月日が経つとそれを受け入れられるようになり笑。その酸味と甘みがいいんだなとまで変わっている私笑。

美味しかったけど、パインがちょっと甘すぎたかも。

 

調理用のパインじゃなく、缶詰なのかな。でもバーベキューソースとのマッチングはよかった。

「THE BASKET」を食べログで見る

⇧懐かしいおもちゃのミニ版(右のやつ)があった。こんなの誰かの家にあったなあ。

このおもちゃの楽しさは小さいときでもよくわからなかったな笑。

バーガーを食べ終わる頃、お客さんがこの狭い店内にドドドと押し寄せたので退散。

ドアも開けっ放しのため寒い。

これから冬で、どこの飲食店も開けっ放しだから寒いだろうなあ。九州でよかった。(^.^;

「THE BASKET」を食べログで見る

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

アメリカかぶれの厳しい?基準にちょっと残念だった「自家製レモネード」。

氷、多すぎ!笑。

味はやはり「カフェ檸檬」にはとうてい叶わず。

ああーあそこのレモネードとレモンパイが恋しい。

南区清水にあるし、恐ろしい「不定休」なのでなかなか行けないけれど。

後店員さんが「人見知り」を超越した「無愛想?ぶっきらぼう?」なのでそこがねー笑

しかし、あそこだけなの、『ミリオン・ダラー・ベイビー』のフランキー(クリント・イーストウッド)にもおすすめできるレモンパイは!笑。味もビジュアルもね。

アメリカかぶれのバーガー探しの旅は続く笑。

「THE BASKET」を食べログで見る

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA