空会締めくくりは、スーラーメン。久しぶりの福岡空港【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は、髪をカットしてスッキリした後、ベローチェでブログを書いています。

ベローチェは広いし席もいっぱいあるのでパソコンいじって長くいてもいい雰囲気がありがたい。

この前のクリスマス・イブは、空友Yも休みだったため、空会の納会をすることになっていた。

天神や博多駅の方が、空港より人出が多いので、「空港」に行ってもいいのでは?という結論になり、コロナで長らくご無沙汰だった福岡空港へ。

やっぱり、いいわあ。

1年ぶりに「スーラーメンまくり」のスーラーメンと餃子を食べて感無量。

本当に美味しい。ラーメン滑走路があるというのに、フードコートのこれが一番好き。




スーラーメン定例の「むせる」をやって2020年の締め


⇧年末なのに人がすごく少ない福岡空港のフードコート。正面が「スーラーメンまくり」。

スーラーメンは辛くて酸っぱいので必ず最初「むせる」笑。

久しぶりに私がむせる姿を見た空友Yが笑っていた。

K氏にしてみれば、旅行にも行かないのに「空港」に行く意味が理解できないらしい。

「何が楽しいの?空港の」

私は「雰囲気重視」な生き方のため、そりゃあ地下鉄代もかかるけど、あの空港のアナウンスを聞きながらおしゃべりするってだけで違うのだ。

動く歩道に乗ったり、保安検査の入り口を見たり。もうそれだけで嬉しい。

息子ちゃんの大学の入学式、人数多すぎるし友達と行動するだろうから、息子の姿も見れるかわからないが「息子がこれから行く大学の雰囲気」を味わうため、母上と入学式に行った。

そして2人で大学内のスタバでコーヒーを飲み、大学の食堂でご飯を食べた。

K氏、「えー会えないのにわざわざ行くわけ?」

この人の無駄なことはしない主義は、私はあまり理解ができん笑。

大学の雰囲気を味わっておくと、「あーああいう校舎があって、あんな食堂で」と想像しながら息子ちゃんの話もより楽しく聞けるし。

私が「大学生ごっこ」をしたいからってのもある。笑

女の人にもたまにいるけど「えーー花束?枯れてもったいないやん。モノがいいわー」

とことん現実主義なんだろうね。なかなかそうはなれない「妄想主義」な女です笑。ふふふ。

花束もらった時の幸せな気持ち最高だけどなあ。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧とろみをつけてあるので湯気が出ない。でも中は相当熱い!。

昔、自分が現実主義ということに気づいていない女子の誕生日をフレンチかイタリアンレストランでした時、「彼氏にロマンチックなデートをしてほしいのに、なぜしてもらえないんでしょう?」と聞かれたことがあった。

「今まで花束もらったことある?」

「あります」

「もらった時になんて言った?」

「えーっと。・・うわー!!高いやろ いくらした?・・・って言った気がします(^.^;」

「たぶん、それを言わずに「ありがとう!すごく嬉しい!」に替えるといいと思うよ」

とそういう会話をしたばかりなのに、

「うわー何枚もお皿出てきて、洗うの大変そう」

・・・・おい。

そりゃあ、お店の人は大変かもしれないけど、君が手伝うわけじゃないだろ、デートの時は言うな。

今日は美容室で「オレンジページ(おかず雑誌)」を出されなくて気分のいいまま過ごせた笑。

「非日常空間」で「日常」を思い出させるな、これが鉄則です笑。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA