イタリアンの同じ店に2度も振られた(笑)【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この前の月曜日は映画の会※のAちゃんとの「プチかぶれ会」でした。

※ジャスミン主催の映画好きの集まり

かぶれ会とは、欧米かぶれの2人が好きな欧米のことをいっぱい話す会です(笑)。

以前のかぶれ会→ソラリア6F「ハワイアンバーガー クアアイナ」の記事

2人で以前から行きたかった、老舗のイタリアンに行く予定だった。

しかし!!

まさかの、休み!!店休日は火曜日なのに!!!

翌日が祝日だったので、店休日をずらした模様・・・(TOT)。

でも、心はもう、2人とも「イタリアン」になっていました。

近くにあるとすれば、「ジョリーパスタ」。迷うことなくそこに決めた。




 

老舗のイタリアンから、ジョリーパスタへ

以前、ジョリーパスタも前に満員で諦めたことを思い出しながら入ったけど、今回は大丈夫だった。

・・ホッ。

それにしても、最初から2人とも服のチョイスを間違っていた。イタリアンに行くのに、真っ白な服を着てたのだ!

トマトソースをとりあえず我慢するか悩んだけど、幸い、旬の牡蠣とカルボナーラをかけた、「牡蠣ぼなーら」が美味しそうだったので、それを食べた♪

⇧生卵じゃなくてポーチドエッグだったらよかったなあ。

結局、翌日が祝日ということが気を大きくして、真夜中までしゃべったので、ドリンクバーがついてるジョリーパスタで正解だった(笑)。

かぶれ会が終わって、帰りながら「あれ、この感じ、思い出した」。

実は、「老舗のイタリアン」→「ジョリーパスタ」の流れは2回目だったのだ・・!!

1回めも老舗が閉まってたから「イタリアン気分」になってた私達は、ジョリーパスタに行き、満員で仕方なく違うファミレスに行ったのだった。

ジョリーパスタのことだけを思い出したけど、老舗のイタリアンもつながってた出来事だった(笑)。

・・・縁がないのか?笑。

ジョリーパスタのレビューはまたお楽しみに。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

ソウル行きのWi-Fiルーターを借りました♪

韓国のおしゃれカフェでブログを書けたら絶対楽しい。

調べたら、ソウルもコーヒーにかなり力入れてるお店が多いみたいなので楽しみだ。

観光を入れていないので、ほとんど食べて飲んでが多いからK氏とのケンカは少なくてすみそう笑。

2泊3日で時間がたっぷりあるのと、寒いのでカフェに入り浸ることになりそうだな。

古本屋さんで本も仕入れていこう。

「ね、KYOKOちゃん、旅行中は何食、たべれると?」とK氏。

旅行のごはんを数えて計画を立てたことない私(^o^;)。

「だって、大事だろ」 

「・・・・。」

そりゃあ、君にとってはね。あそことここに行きたいとか、あれを食べたいってのはあるけど、まず何食可能か考えて埋めて行く方式のK氏は凄いよね。

今回は観光ないし、食いっぱぐれはないと思うけどね(笑)。




 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA