焼き鳥はやっぱり大好き。ダニエルの浸透具合【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

金曜日はK氏と帰りに待ち合わせして「焼き鳥高宮」に行ってきた。

子供ちゃんにはお持ち帰り。

18時から飲みだすと、どんなに話し込んでも20時には終わるからいいね♪(女子会はもっとかかるけど笑)

それでもお酒を飲むと、帰ってから何もはかどらないのでブログを予約投稿しといてよかった。
「焼き鳥高宮 高宮駅前店」をホットペッパーで見る
「焼き鳥高宮 高宮駅前店」を食べログで見る



焼き鳥のネタで一番好きなものは「シソ巻」

⇧真ん中の丸いのが、「シソ巻」。200円。

ジャスミンは、焼き鳥のネタの中では一番「シソ巻」が好きなのだ。

美味しいから2本以上は食べる(笑)。

あまり食べないのは「トマトベーコン」、「手羽餃子」、「豚足」、「オクラ」かな。


⇧K氏の豚足。

K氏は必ず豚足を注文。私は生きていた時の状態が想像できるのは苦手なので(笑)、豚足は注文しない。


⇧K氏が頼んだ、福岡名物「ゴマサバ」。

わたくしジャスミンは、焼き鳥やさんに行ったら、「焼き鳥」に集中するけどK氏は他のものをよく頼む。

焼き鳥高宮はほんと、久しぶりだった。福岡に引っ越したときくらいに2回くらい行ったけど。

福岡はリピートするのがもったいないほどいっぱいご飯やさんがあるので、嬉しい♪

なのでこんな場所でカフェしてたのに常連さんがいてくれたというのはありがたいことだよね。


⇧中華せんべい。揚げたて。

この中華せんべいが美味しくて、パリパリずっと食べてしまった♪
「焼き鳥高宮 高宮駅前店」をホットペッパーで見る
「焼き鳥高宮 高宮駅前店」を食べログで見る

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧ベーコンチーズは美味しい♡。

映画館に行けないので、今はもっぱら旧作を楽しんでいる。

課題映画はいっぱいあるのに、それにとりかからず、自分の好みのを観てしまう私。(^o^;)。

昨日はヒュー・グラントの『アバウト・ア・ボーイ』を初めて観た。

ヒュー・グラントらしい、独身ダメ男の映画でふわっと見れたので楽しかった。

一度シングルマザーと付き合ったら、別れるときも感謝されたので「これはいい♪」と味をしめたウィル(ヒュー・グラント)が、シングルペアレンツの会に行って、「子供がいる」と嘘をついたことから始まるお話。

ヒュー・グラントが恋する女子にレイチェル!

あーーやっぱり美人だなああ(悲)。ダニエルが惚れるのもわかる(ToT)。

チキショー。

トム・ハンクスがコロナにかかったというニュースを隣席女子から聞き、「ブラピとダニエルにうつさないでほしい」と言ったら、「ダニエルって?」と聞かれ、「ダニエル・クレイグ好きなの」

「何に出てますか?」「007」

「あー分からない・・・」

あんなに世界中で大ヒットしたのに、まだまだブラピのようには浸透していないのだと知った(笑)。ブラピってすごいな!

映画の会でつい無意識に「ダニエル」と言ってしまっているので、油断してた(笑)。




 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー