身軽女子へ脱皮作業とプッチンプリンカフェオレ味【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

9日は『ランボー ラスト・ブラッド』の2回目に行くことに。

その日は雨が止むといいけどなあ(^_^;)。

今度は空友Yと行きます。

彼女は高校時代下敷きにランボーのポスターを入れていたらしく、最近はスタファンから遠ざかっていたけど「ランボー好き」「マッチョ好き」ではあるのだ。

それを会社に入ってすぐあたりで、偶然ミスドで会った時に聞いて嬉しくなった。

会社に入ってすぐ自分の部署を見渡すと、「あ、この人好み」というのがすぐわかる私は、空友Yとは会社のつきあいが終わってもずっとつきあっていくだろうと予想はしていたが、まさかの下敷きにランボーを!

いっぺんに仲良くなった(笑)。

TOP画像は最近初めて食べたグリコのプッチンプリンのカフェオレ味。

美味しい!!プッチンプリンもコーヒーも好きだから最高♥。



大雨で動けないため、DAPPI作業をもくもくと

相変わらず会社は休みなので、暇してるわたくしジャスミンですが、「自粛解除」になってからは予想通り、外食が増え始めた。

なのでDAPPI作業も急ピッチで進めていかねば!笑。

⇧の写真は、以前ブログにも載せてた、「宮古島の貝殻とサンゴ」。それと星砂のセットがフリマサイトで売れたので最近発送した♪

このとがった貝の梱包がなかなか大変だったけど、ちゃんと1つもカケることなく着いたらしく、ホッとした♪。

慣れたらこれほど簡単なことはなく、中古買取りショップに行くより高額で売れるので意外に楽しい。

しかもコンビニに発送に行く時はウォーキングも兼ねてるし、一石二鳥♪

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

海外旅行の写真は早々にデータ化してたけど、今回このCDも処分することにした。

USBメモリの方がコンパクトで大容量入るからだ。

それにCDを入れる場所も最近のパソコンにはついてないので、今まだ残ってるデスクトップがこわれないうちに移し替えようと思って。

あっという間にCD20枚処分♪。

USBメモリと、Amazonプライムのクラウドで二重保存で完璧に。

⇧いつかデータ化するかもと取っておいたネガ。

つい最近まで1本200円でしてくれる業者を見つけたのでそこに頼もうかと思っていた。

でも、海外旅行じゃない一般の思い出の写真はそこまでする必要ないんじゃないかと昨日ふと思ってしまったので42本ハサミを入れて処分。(なぜかネガはシュレッダーにかけても裁断できず)

最近まであった無印の白いアルバムに貼ってた写真をスキャンしたので、それでいいかと思ったので処分できたのだった。

うちの息子ちゃんに「小さい頃の写真のデータいる?」と聞いたらそこまで欲しくなさそうだったのもある笑。子供の小さい頃の写真は親しか楽しめないのに気づいたのだ笑。

確かに自分も小さい頃のは数枚しか残しておらず、高校以上に出会った友達との写真ばっかりある笑。

なので、ネガも今回スッキリ!!写真関連のダンボールは着実に減ってきているので気持ちいい♪





 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA