チキンタツタと「タッチ」とスポーツマン【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

「月見バーガー」や「グラコロ」出たら毎年食べるという人をよく聞くが、私はこの「タツタ」が出たら食べに行く。

マックの中で一番好きなのが「チキンタツタ」。

しかも今回マックのやつめ、マンガ「タッチ」を使用してCMやってるやんかー。

私は朝倉南は嫌いだけど(タッチファンすみません笑)、中学時代は真似は上手だった笑。

「たっちゃん、連れて行って、甲子園」をよくやっていた(アホ)。

中学時代も高校時代もスポーツできる人がかっこよく見える時代だけど、そもそも私はゴリゴリのスポーツマンとは話が合わなかった。

それに気づくのにだいぶかかったな笑。



「瀬戸内レモン」も気になるが、やはり「チキンタツタ」

「瀬戸内レモン」もかなり気になるが、やっぱり「チキンタツタ」にした。

この後来損ねてキャンペーンが終了したらいけないからね笑。

この日はAちゃんと夕方待ち合わせして、あるパン屋さんに行くはずだった。

夕方だから残ってるのは少ないかもねーなんて言いながら歩いて行ったら、その想像をはるかに超えた品薄状態で3種類が2,3個ずつしか残ってなかった。

しかも2人がときめくパンがもう1つも残っていなかった。

チキンタツタを食べながらリベンジを誓いあったのだった。

欧米かぶれがうなるパン屋さんだったのだ。次回は極端だが朝早く行くことに笑。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

中学時代、無理やりソフトボール部に入らされたから、野球の知識はある。

部活は大嫌いだったけど、野球の知識が備わったのはありがたかった、

野球の映画を観るのにもいいし、男子との会話もスムーズ(これは大きい笑)。

それに、やっぱり野球の知識を知らないとアメリカ人とは言えないじゃないか!(君は日本人)

アメリカの球場に見学に行ったり、メジャーリーグの試合を見る時、「守備位置がわかるのやら、試合状況が今どういう状況か」とわかるのは大きい。

日本の野球のニュースはあまり見ないけど、野茂がドジャース行ったり、イチローがマリナーズ行ったり、ダルビッシュがテキサス・レンジャースからシカゴ・カブスに移籍とか、そういうのは見ている(ミーハー笑)。

だって、またアメリカ行った時に野球を見たいからね。

ホットドッグを食べて、観戦に来ているアメリカ人の父子(男の子限定)の様子を眺めたい笑。

K氏は野球が大好きなので、スポーツニュースをよく見ている。自分が行ったヤンキースタジアムが出てくると特に嬉しそうである。

だからといってスポーツマンか?というとそこまでのツワモノじゃないから丁度いい笑。

草野球を毎週しようぜ!というよりは、「野球見ながらビールを飲みたい」タイプなのだ笑。

私のメジャーリーグへの質問に答えてくれるのでありがたい存在笑。

ダルビッシュは、渡米当時好きだったのけど、今はもうガッシリになりすぎてうーむ。やっぱりピッチャーだとイチロースタイルを貫いてほしくてもそうはいかないよねー。お尻大きくなっちゃうし。

でも一度はダルちゃんをアメリカで見たいな!





 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA