大濠公園の夕焼けと、ロールケーキ&ゴッド・ファーザー【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、美術館に行った後は、優雅なお店に行ってしまう、ジャスミンKYOKOです(笑)。

なんだろね、昔から雰囲気に弱い、弱すぎる。

だから、もしデートで美術館に行った後に、「焼き鳥やに行こう」と言われたら「えっ!??」と聞き返すと思う(笑)。(けして焼き鳥やさんをバカにした話ではない)

結局焼き鳥やさんに行ったとしても、その間に必ずカフェを挟むだろう(笑)。

さて、TOP画像は「ギュスターヴ・モロー展 サロメと宿命の女たち」を見に行った時に、帰りにお茶した福岡市美術館併設のカフェ。

以前のカフェよりリニューアルして、アーティスティックな感じになっていた。

詳しくはまたレビューで読んでね♪




コーヒーが、ニューオータニだった!驚

⇧黒のシックなカバーがカッコいいなあと思ってたら・・「ん?」

「ザ・ニューオータニ」と書いてある!

ニューオータニが提供してるカフェのようだ。

また、私の優雅気分が段違い平行棒から飛び出したように宙を舞った(アホウ)。

もう、かなりの上着が必要な最近と違って、この日の夕方はちょうどよい涼しさだった。

もちろん、テラス席でいただく。

 

ロールケーキもしっとり。

⇧では、きっとロールケーキもニューオータニのティールームのやつなんだろうな。

スポンジがしっとりして、乾燥した風のせいで乾きがちな舌を包み込む♪

いやあ、上品♡。すっごく美味しい。

どうやったら、こんなにスパッとブドウが切れるのかしら。

毎回、デコレーションケーキを切り分ける度にぐちゃぐちゃにしてしまう私にとっては、レーザー光線で切ったようなケーキ屋さんのナイフは不思議でたまらない(TOT)。

 

夕焼けに響く、永遠にサビだけの『ゴッド・ファーザー』のテーマ(笑)

⇧絵画のような、大濠公園の夕日の景色。

「わあ~すごいねえ!」と映画の会のAちゃんと感動してたら。

パララパラパラパラパラパー・・・・

「!!ゴッド・ファーザーだ!!」

2人とも嬉しくなって 続きを期待して待っていると。

パララパラパラパラパラパー・・・・。

・・・どうやら永遠に進まないらしい笑。

時々、かすれては止まる(笑)トランペットの音色だったけど、夕焼けプラス、大好きな『ゴッド・ファーザー』のテーマの組み合わせは、映画かぶれの2人に取って最高の演出だった。

次に来た時は、次の小節まで練習しておいておくれ(笑)。

この話をJちゃんともした時に、Jちゃんも一向に進まないこのテーマを聞いたことがあるらしい。

同じ人だったらウケる(笑)。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

週末は、誕生日会と、翌日は先輩と会うため、地元に帰る。

友達が何をごちそうしてくれたかは、また報告します\(^o^)/。




 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA