雑餉隈にかぶれカフェ、台風一過【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日はお休みでした。

ジェリー好きの友達と『アウシュビッツ・レポート』に行く予定だったけれど、コロナで急遽KBCシネマが閉館してしまい、行きたいカフェやご飯やさんも火曜日休みで、「またにする?」となったのだった。

『ドント・ブリーズ』もお盆スタートで行かなきゃだし♪

なので、今日はゆっくりしてカフェ記事を書いておりました。

昨日は実家に息子ちゃんを連れてった。

大学時代も盆正月しか会ってなかったのに、就職して半年東京に行ってただけで、父母、妹の大歓迎ぶりにウケる笑。

やはり同じ九州にいない、ということが余計に離れてる感じがするんだろうね笑。

台風もわたしの行事を妨げることなくどっか行ってくれたので、「よし!」

さて、ようやく、映画の会のAちゃんと「かぶれ花見」の後に行った雑餉隈(ざっしょのくま)にあるカフェ「ronron coffee minette(ロンロンコーヒーミネット)」の記事を書けた(^.^;(遅い!)。

映画の会のAちゃんがInstagramで見つけてくれたカフェです。

このカフェの注目部分はInstagramに載せられるラノベ(ライトノベル)並みの語り口と、小さな物語。

アメリカのティーンの映画に出てくるような物語風に、カフェに置いてあるお菓子を語っていることにAちゃんの心がロックオン!

Aちゃんのおかげでアメリカのお菓子がとりどりのカフェを知れて私もロックオン!

映画好きでもあるご夫婦がされてるので、映画の1シーンを切り取ってInstagramに使ってあるので、何の映画か当てるのも楽しい。

カフェは残念ながら「映画好き」に振り切ってはいなかったけれど。(なかなかそれは勇気がいるからね)

でもインテリアもかわいくて「塩キャラメルチーズプディング」が美味しかったー。

チェリーパイが出たら、再訪しようっと。

 




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA