ハリー・ポッターと秋のタリーズ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

休みの前の夜って、よせばいいのに、目が冴えてしまう。

この前の土曜日もそんな感じで、夜ふかししたくせに、出勤と同じ時間に家を出て、天神駅にあるタリーズへ。

休みの日は早くおきてしまう・・・。

この日はAちゃんとキノシネマで『グッド・ナース』を見ようという約束の日。

『グッド・ナース』がちょうど12時スタートだったので、ランチには早いし、ブランチを食べる約束をしていた。

私からの、その提案にプラス、Aちゃんからの提案が、そのブランチの前に「タリーズでの朝活」。

ハリーポッターとコラボした、タリーズの秋の催し物。タリーズで「ミンスミートパイラテ」をいかが?というものだった。

ブランチの前に巨大なお茶を飲んではごはんが入らなそう・・・と思い、もし行ったならコーヒーのショートを頼むかも?などと言っていた私。

でもやはり、レジの前に立つと、頼んでしまっていた笑。

私のは「ミンスミートパイミルクティ」。

「どこがミンスミートパイ?」と言われると、そのパイを食べたことがないから、味もこれで合ってるかはわからない笑。 まあ、ちょっとスパイスが効いている感じ。

休日の朝8時台だから、天神でもガラガラ。

私の使うバスは本数がないので、最初はAちゃんより遅れてくるよと言ったものの、仕事の日と同じくらい早く起きたら、朝ごはんを家で食べてこなくていいことを思い出し、Aちゃんよりも早くタリーズにいた笑。

こんなフォトスポットもあった。

ねぼけてたのか、これがフォトスポットだと気づかず、写真だけ撮っていた。

カップカバーもロゴが入ってて徹底してる。

⇧この写真を撮った後、「あれ?ステッカーくれなかった!」

Aちゃんから事前に聞いていたから知ってたのだ。グッズを予約してなくてもステッカーはもらえると。

この日は「レイブンクロー」の青のステッカーをもらえるはずだった。

レジのお兄さんに「ステッカーもらわなかったんですが、もう売り切れたんですか?」と聞くと、慌てて、カウンターの中から出してきた。

もらいました♪ さて、何に貼ろうか。

『トップガン マーヴェリック』や『ジュラシック・ワールド』のシールもたくさんあるが、まだまだ全部はつかいこなせていない。

来年の手帳に貼るのもいいかも♪

来年の目標は、「バッグをもっと軽くすること」にしたから、手帳はコンパクトなやつにしようと決めた。

シュレッダーしやすくかわいいロルバーンにするつもりだけど、ちょうどよさそうなのあるかな・・・・。

⇧限定グッズを買ったAちゃんスペシャルを写させてもらった♪

すごいぞ、ぬいぐみまで買うとは!!

Mちゃんが、Aちゃんに寄せて「ちいかわを観てきました(目覚ましTVの中のアニメ)」と言った時、「し?しいかわ?何それ」

「ちいさくてかわいいもの」を略したアニメのタイトルらしく、LINEのスタンプに使ったことがあるかもしれないけど、名前も知らなかった笑。

かわいいものが目に入ってこないのかも笑。

ただ、そんな私でも「ハリーポッター」は好きだ。そこまでキャラクター化してないし、ファンタジーやアドベンチャーは好き。

やはり小さい頃にぬいぐるみと一緒に寝るだのの体験がないから、私はこうなったのか笑。