マカルのマトンマサラをおうちでいただく、アルバムまだあった【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

DiDiフードで、またお昼を頼んだ引きこもりです(クーポンありがたい)笑。

今回はこの前のリベンジでインドカリーの「マカル」を注文!今度は14時過ぎなのに注文できた。

やっぱり、安定の美味しさ。しかもサラダにラッシーまでついてるから嬉しい。

ナンがついたインドカリーを熱々のまま、おうちでいただけるなんて最高です!!

ウーバーイーツが生まれてなかったらDiDiフードもなかっただろうし、ウーバーありがとう♪

佐賀にいた頃はほとんどインドカリーを食べてないので、私のインドカリー体験は、オール福岡です。

しかもスリランカカリーや、最近行ったクボカリーなどのオシャレカリーも出てきて目が離せない♪




 

「マカル」のマトンカリーは美味しい

今回頼んだのは、トマト➕オニオンベースのマサラマトンカリーの辛口(日本のレトルトカレーの辛口より辛いもの)にした。

結果、ちょうどいい好みの辛さだった♥。

ジンギスカンはいまだに食べたことないけど、インドカリーのマトンはクリア♪ いつかジンギスカンにも挑戦しよう。

昔、「イクラ」って苦手だったけど、北海道のイクラを食べてからというもの、好きになり九州でもイクラを食べれるようになった。

ジンギスカンも本場北海道で初めて食べるほうが嫌いにならずにすむかも。

ワインも最初は5000円台を飲めというし(ワインは好き)。

ナンは「プレーン」が一番♪ チーズナン美味しいけどもう、おなかがパンパンになるもんね。

今回のDiDiの配達員はバイクだったため、あっという間に到着。ホカホカだった♪

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

この前、歯医者に行くついでにブックオフに行き、メルカリで売れない本を4冊売ってきた。

35円。まあ、いいか。ついでだし。

再婚した時の沖縄の結婚式のスナップのアルバムが5冊あった! まだあったのか!

データはあるからいいよね、もう紙類は。

TVを見ながらのシュレッダーは爽快♪


⇧シュレッダー、分解終了。

息子ちゃんに渡す書類のファイリングもした。マイナンバーとか、パスポート、年金手帳とか、通帳とかね。

母子手帳も渡すことに。予防接種の記録、大事だからね。

息子ちゃんは春分を過ぎた頃、東京に行く、私も春分までにもっと断捨離して「身軽」になるぞ!!

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA