キャナルは快適、久々行ったら変化が【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

土日休みが世間のお盆とかぶったので、お盆休みのような感じの週末。

今日は昼まで出勤のジェリー好きの友達と『ドント・ブリーズ2』を見る予定で、一足先に私はキャナル入り。

コロナで映画が少なくなったのもあり、行かない間に会員カードも切れたので、しばらくキャナルに行かなかったら。

色々変わってた。

キャナルの前の「カニやさん?」か「明太子やさん?」だったとこは渋いセブンイレブンに変わってた。(中洲川端商店街の入り口)

そして中国人が押し寄せていた、ユナイテッドシネマ前のデカイ免税店は、なんと「ニトリ」になってた!

こうやって空き店舗を狙って今のうちに安く借りて店舗を拡大させてく企業も多いんだろね。

昨日は引きこもりをして、『ワイルド・スピード JETBREAK』のレビューを書いた。

大雨で昨日は西鉄まで終日運休。

日曜に出かけるつもりだったので、今日は晴れたし、西鉄復活してよかったー。

途中までしか復旧してないからか、感染者が爆増してるからか、天神もキャナルも今日はかなり少ない。

まあ、午後から増えるからかもだけど。→かなり増えた!

あんなにマスク外して独立記念日を祝ってたアメリカも今はデルタ株がすごいらしい。

しかもトランプ支持の共和党派が多い南部がワクチン打たずにマスクもしないから感染が止まらないって。

ワクチンを打たないのも勇気いるし、打つのも勇気いるよね。

会社の人々がけっこう副反応で軒並み休んでので、2度めのワクチンにかなりビビリます・・・。

色々買い置きしておかねば・・・(^.^;。

もう会社に義理はこの時だけは立てずにきつかったら休んだ方がいいね。

無理は怖い。

町山さんのアメリカのTV観てたら、感染症の権威の人が出てて、ワクチン2回打ってる人はデルタ株にかかっても(接種後の感染はブレークスルー感染というらしいね)3~4日で治るデータが出てるらしい。

今アメリカで入院してる人はワクチンを打ってない人がほとんどなんだって。

しかしそんなこと言っても副反応も怖いし。

映画じゃないけど、人類は勇気と選択を迫られてるね。

映画の会がマスクとビニールカーテンなしで開催できる日が来るのが待ち遠しい。

持ち寄りパーティもしたいなあ。(コロナ禍は自分のものだけ持参して食べるシステム)

コロナのおかげで、断捨離はすごく進んだのはすごくよかった。

もう家にアルバム1冊もないからね笑。

今日、タリーズで初めてロイヤルミルクティのホットを飲んだけど、美味しかったーーー!!

タリーズの紅茶、ありだな!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA