ポーたまとK氏の誕生日ナイト【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

K氏はこのたび誕生日を迎えた。

「わー未知の世界やん、イチローやね」

野球好きのK氏は「エリア51」※のことだとすぐ分かったらしい。

※イチローの背番号は51。彼の守備範囲が恐ろしく広いのでロズウェル事件の墜落したUFO運び込んだと言われる謎の多い米軍基地「エリア51」にかけて彼が守るエリアをファンがそう呼んでた。

「アホか、未知の世界に決まってるやろ、今日51歳になったばかりなんだから。KYOKOちゃんも来年すぐそうなるやん」

ユーモアがわからんやつやな「うまい!」くらい言え!



朝ごはんはウーバーイーツで「ポーたま」

さて、誕生日を祝うにしても大雪警報。

空友Yから「見て見て、ホテルが安い!!」

そう言われてホテル予約サイトを見てみるとコロナ禍と大雪だからか、福岡市内のホテルが激安!!

そんなら夜ご飯を天神か博多で食べて、ホテルライフもいいなと前日の昼に急に思い立ち、予約。

「ロイヤルパークホテル博多」に泊まることに。2人で5,000円。すごい♪

ここはビジネスホテル扱いじゃないのに、安い!

そのレビューはまた書くけど、去年の夏に泊まったビジネスホテル「クインテッサ天神南」と同じ値段で泊まれるとは。

かなりのお得感で嬉しい。

バイクで行くのは寒いから嫌なので、現地集合に笑。

翌朝のごはんは外に出るのも寒くておっくうだったので、11時のチェックアウトまで満喫することに。

ウーバーイーツで「ポーたま」を頼むことにした。(沖縄のおにぎりポークたまごの店)

黄色の袋がかわいいポーたま。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧明太ポークたまご

前回のクインテッサホテル天神南の朝ごはんで、エビフライ入りとか頼んだら、ふつうの明太ポークたまごの方が美味しかったので、次回はこれ!と決めていた。

書きながら思い出した。前回もホテル泊まった時はポーたま頼んでるやん私笑。(あの時はバイクで店舗まで行った)

やっぱり美味しかった。大満足。

K氏は朝起きて株のトレード。私はホテルのVODで『2人の女王 メアリーとエリザベス』を見た。

やっぱり英国王室の血みどろの歴史は最高♪


⇧ちゃんと英語でも書かれてる!

お互いパソコンを持ち込むのでデスクの奪い合いになるホテルライフ。ホテルで過ごす時間って楽しい。

旅行に行けないなら、しばらくこういう過ごし方も悪くないなあ。ホテルだとブログもはかどる気がする♪(気分に弱い人)





 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー