空港緑茶と、セブンルールの話【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日のTOP画像は、この前言った福岡空港の「TSUTAYA ラウンジ」で頂いたもの。

お会計の時にサービスでもらったのだ。ラッキー。

家にコーヒーは欠かすことはないけど、緑茶はないんだよね。

でも、たまに飲むと美味しい。

小さな器だと足りないので、K氏の焼酎用の器で。

意外にもお茶のパッケージは洋風。

抹茶がちょっと入ってるみたいに濃くて美味しかった♥。

左上に「ドネーション」って書いてある。「寄付」?宣伝のために配るやつなのだろうか。

静岡の牧之原台地のお茶でした♪八女茶とか嬉野茶とかを飲みがちだから新鮮だった。




「セブンルール」が見るのがまた楽しくなってきた

私が毎週見ている番組に「セブンルール」がある。

一度、コメンテーターのオードリーの若林が急にやめたので、もう見るのやめようかな・・・という危機はあったけど、その番組を見ていつもジェリー好きの友達と感想言い合うのが楽しかったのでしばらくまた見てみることに。

若林の後任が「長濱ねる」と「尾崎世界観」だったので、ねるは絶対面白いコメント言わないよなーとガッカリしてた(ねるさんファンすみません笑)。

すると、ねるはやっぱり面白くはないけど笑、見ているうちに尾崎世界観が、コメントが面白い!

ひねくれた人が好きなのよ(若林もひねくれてる)笑。

そして言葉の豊富な人。そこをついてくるか!という見方とうなりそうなくらいの表現がうまい人にちかっぱ惹かれます(占い師のレオン風に言ってみた笑)。

YOUも好きだし、作家の毒舌な本谷有希子(もとや ゆきこ)さんも好きだし。

俳優の青木崇高(あおき むねたか)は、ジェリー好きの友達はあんまり好きじゃないみたいだけど笑、私も大好きではないが、「龍馬伝」の後藤象二郎役がピッタリだったので、時代劇に出る時はいいなと思ってる。

反対にこの人の奥さんの優香はあんまり魅力を感じない笑(毒舌でもないし、面白くもないため笑)。

今は内容も楽しみにしてると同時に尾崎世界観のコメントを楽しみにしてる♪

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

「この人全然おもしろくない」アイドル女子とかのコメントを聞くたびに毎回言ってると、K氏が、

「KYOKOちゃん、女のコメントに厳しかよね」

「女に面白さ求めんでよかやん」

・・・といつも言われる笑。

女子が女子のタレントを好きな理由に「オシャレだから」とか「かわいいから」とかがあるけど、私はそれを求めずに「面白いか」「面白くないか」で見てる笑。

ギャグも好きだけど、弱いのは表現の方。

だから、私がベルばらの手帳を持ってた時に引かれるからカバーかけてたら、映画の会のMちゃんが「KYOKOさん、そんな隠れキリシタンみたいなことしたらいけません」

ちょうど映画『沈黙』があってた時でもあり、オオウケ。こういう表現に弱いのである。

「セブンルール」火曜日23時、オススメです♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー