ゆったり「丸福珈琲パーラー」、ピエール・マルコリーニのすごさ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

コロナで毎日家にいると、ついついブログやAmazonプライムなどで、椅子に座りっぱなしになる。

なので、今は30分ずつタイマーかけて、ブログを30分やったら、30分は動くということをしている。効果はあるかはわからないけどね。

その30分の間にダンボールをリサイクルスポットに出しに行ったり。30分の間に何か掃除や家事をやったり。

この前、「すしざんまい」に行った日、次に「映画とアートの古書市」へ。

それからこの日の空友Yとの締めに選んだのは、彼女のリクエスト、「丸福珈琲店ザ・パーラー 岩田屋本店」。

博多阪急にある丸福はこの前行ったけど、今回天神にも出来たらしい。




「丸福珈琲店ザ・パーラー 岩田屋本店」はティファニーブルーで落ち着くカフェ

「丸福珈琲店ザ・パーラー 岩田屋本店」に来た。

岩田屋本館の5Fのメンズフロアにあるので、なかなか知られていないのか、天神のにぎやかなカフェとは違って、落ち着いた空間。

ゆったり~。

こういうとこに来たら、さっきお寿司をあんなに食べてもおやつ食べたくなるよね。


⇧季節のロールケーキ、ドリンクセット1,300円(税込)。

イチゴがずり落ちそうだけど、美味しかった♪ ドリンクはミルクティに見えるけど、コーヒー。

丸福のは濃すぎるからミルクを頼んだのだ。

これから夕方映画の会の人と会うというと「タフー」と感心された笑。

「丸福珈琲店ザ・パーラー 岩田屋本店」の詳しい記事はこちら⇩

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧空友Yのコーヒーゼリー。

土曜日に歯医者に行くのに早めに行ったら、大橋駅が大混雑。

うわーどこも多そう・・・薬院駅まで脱出することに。

薬院のミスドにいることを空友Yにラインしたら、彼女がバスでやってきた。

歯医者があるからここにはあと1時間しかいないと言ったのにも関わらずだ。

買い出しのついでに少しでもお茶しようと思ったらしい。

空友Yが席についてしばらくした夕方16時。

何かの集団??近くで何か開催されたのかしら??というくらいのすごい団体が店に入ってきて並んだ。

「でも、知り合い同士じゃなさそうよね」

2人で観察していたら。あ、わかった!!

「ピエール・マルコリーニよ!!」

「え?何?」と空友。

確かにガラス棚に次々とピエール・マルコリーニの出来たてドーナツが次々と並べられていた。

そうか、焼き上がり時間を知っててみんな来たんだ。すごいな!!

あの一気に増えた行列を見たら、ジェリー好きの友達に突然もらった私はラッキーだったな♪

それから40分ほどお茶して解散♪ サッとちょっとの時間でも会える友達は貴重だね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA