LOCALで心の栄養補充、『聖なる犯罪者』は男の子の演技がすごい【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は新年からもんもんとしていた、「ジェリー好きの友達とリアルでしゃべる」を達成できてとてもいい日だった♥。

新春早々、長い風邪を引いたもんだから、ずっと誘えないでいた。

しかし、今日、ようやく達成。

映画『聖なる犯罪者』をKBCで見た後、LOCAL COFFEEで今月のドリップを楽しんできた。

なんかしみじみ美味しかった、今月のコーヒーは特に!

新年から家にこもりきりだったので、ずっと外でコーヒーを飲んでなかったのだ。

3日のコメダコーヒーで願いを書いて以来、「風邪」に囚われの身になっていた。

シャバは最高です!




『聖なる犯罪者』は、良くも悪くもダークな仕上がり

犯罪者が小さな町の聖職者になりすます・・・・こういうのがたまらなく好きな私は気になっていた映画。

なのでジェリー好きの友達を誘ってみた。

怖いのかと思ったけど、そんなにハラハラすることもなく怖くもなかった。

メッセージ性もなければ、とんでもない展開が待ち受ける映画でもない。

でも、神父になりすます少年Aが、うまかったー。

特にラリってるときとか、もうこの世のものじゃない笑。

ジェリー好きの友達が「日本であれを再現したら俳優は誰だろう」とか面白いこと言った笑。

「寺の住職が?ラリって暴れる?」と言って二人で爆笑。

あの育ちの悪さは日本の俳優にはなかなか出せない感じ。うーん。

しかし、今回素敵な発見があったのは、外国の少年院。うわー少年院もこんなに怖いのか!!

刑務所は舞台になることがあっても、少年院はなかなかないからね、新鮮で面白かった♪

どこにでも人をいじめたりいたぶることでしか自分を示せないやつっているね。

少年院を舞台にした映画をまた誰か作ってくれんかなと思ったクライム狂な私だった笑。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

「LOCAL COFFEE」の店員さん2人ともから「毎月ありがとうございます」と言われた♪

ここに来る若者たちは意外に静かなので、爆笑してる私達は目立つのかも笑。

しかもしょうもない話をして爆笑してる笑。

前回会ったときから、今日までの間に書き溜めていた話すネタをすべて話せたのでよかった(ジェリー好きの友達用のメモ欄がスマホにある笑)。

あますことなく話したいので、お互いよくメモを取る笑。

今日は私はブラジル、ジェリー好きの友達はルワンダ。

両方とも美味しかったーーーー!!ここの好み!

今日のは熊本のカフェの「And Coffee Roasters」。先月のとことどうとかは比べられないけど、とにかく美味しかった。

コーヒーの楽しみ方はそれでいい気がする笑。

何より楽しいおしゃべりと共に。

「And Coffee Roasters」のHP
「THE LOCAL FUKUOKA」を食べログで見る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー