私は天星術では「山脈」、カフェ檸檬のレモンタルトはやっぱり美味しい【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』を書き上げてホッとしています♪

それでもあと3本はあるし、明日は『ビバリウム』を見に行くので今日も1本仕上げなければ!

とりかかってノッてくると早いんだけど、ノるまでがね笑。

昨日はカフェ檸檬の記事を書いた後、春分も近くなってきたので、棚をもう1つ処分しようと書類の整理をはじめました。

大きなスチールの棚を処分して、息子ちゃんが置いていく白いカラーボックス1つに収めるつもりで。




「カフェ檸檬」のレモンタルトは、ジェリー好きの友達にも大好評


⇧「カフェ檸檬」の店内。

かねてから「キャンチョメ102」の後は「カフェ檸檬」に行こうと、その組み合わせを考えていたのに(たぶん2020年の秋くらい)、キャンチョメには一度目の前まで行って閉まってたり、檸檬は不定休だしで、なかなか叶わなかった。

しかも南区清水だから映画を見る日には難しいし。

今回はまた二人共長い休みがあったので、ご飯だけを食べる日(つまり映画は見ない日笑)を設定。

「キャンチョメ102」→「カフェ檸檬」→「Good Up Coffee」という3軒のラインナップ笑。

前はよく一人でふらっと天神のヴェローチェやスタバなんかにブログを書きに行ってたけど、最近は友達との色んなお店発掘が楽しいので、それ以外の日はやっぱりWi-Fiが確実な家でブログを書くことにしている。(その方が効率がいい笑)

やはりここのレモンタルトは最強だった。接客の悪さも健在笑。

コロナだから開いてるか不安だったのでキャンチョメから歩きながらTELをしても出ない。一人でお店されてるから忙しいのかと思ったらお客様は誰もいなかった笑。なぜ電話に出ないんだよー。

前日からFacebookで、「明日は空いてますか?」とメッセージも送っていたが、返事が返って来たのは、もう、夕方に友達と別れた後だったかな笑(もう、檸檬には行った後ね)。

想像を絶する人見知り?・・・笑。 ジェリー好きの友達にも前もって伝えていた。

ただもう注文するものがあらかじめ決まっていると店主の方と話すことがほとんどないので、被害は最小限ですんだ笑。

Aちゃんと初めて行った時は、「あれはレモンタルトですか?」とか「レモネードはセットにできますか?」など色々聞かないといけなかったので、その笑顔なし、低音かつぶっきらぼうな対応に衝撃を受けざるを得なかった笑。

アジア人差別のアメリカ人の店と思って行くといいかも笑。

でも、やっぱり、レモンタルトは超美味しくて大満足だったーーー!!あれで接客がよかったら大人気になってレモンタルトがいつでもない状態になるのも困るかもね笑。

⇩詳しく書いた記事はコチラ

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

TV「占ってもいいですか?」という番組が大好き。

その中に出てくる占い師で星ひとみさんという占い師はすごい。

この前すごいと思ったのは、「占いは参考にするだけで、ハマったらいけません」と言ったこと。

こういう占い師さんって好きだな。

私は占いは大好きだけど、「今年はこんな悪いことが起きます」とかネガティブすぎることを言う人や、行動を制限する「〇〇の方に行ってはいけない」とか「こういうことを始めてはいけない」などと言われるのは好きじゃないので、ハマったらいけませんとか言えるこの人は素晴らしいと思った。

「思い立ったが吉日」が大事だと思ってるから、占い師さんから言われた通りにせっかく始めようと思ったことをやめたり、何年後かに後回しにしちゃう人はチャンスを逃してると思う。

その星ひとみさんがする天星術でいうと私は「山脈」タイプ(空友調べ)。

「ドライな平和主義者」。当たってる!ケンカや揉め事は大嫌い。「来る者拒まずで去るもの追わず」。仲裁したり、人との間をさり気なくいい雰囲気に保つのに長けている。

うんうん。てんびん座にも同じようなこと書いてあるもんね。ただアラフォーからは「来る者拒まず」は危険だからしないよ笑。不穏な人ってなんとなくわかるから笑。

ドライな平和主義者が当たってると思うのは、しょせん自分で体験してみないとわからないと思ってるとこ。

例えばC子さんが怪しい男に夢中で、騙されそうで、D子さんが、「ねえ、ねえ、大変なの、KYOKOちゃん止めてあげてよ!」と言ってきても、まず止めないね笑。

夢中なのを無理やりとめても拍車をかけるだけと思ってるのもあるし、無理やり引き離すのは好きじゃない。

C子さんが自分で気づくのが重要と思っているので、そんな男とは私も気づいていても「こういう奴だと思うよ」という事実を伝えるのみで「別れた方がいいよ!」とは言わない。

別れる別れないは「自分で決めること」だから本人以外がとやかく言うことじゃないと思ってる。同じように結婚や恋愛、子供の有無もこちらからは聞かないし、勧めもしない。

サバンナに放り出して崖の上から傍観してるみたいなとこあるな笑。

「こういうことを始めようと思ってる」みたいなことを言う人にも頭から否定するようなこともしない。「そんなの無理だよー」とか「もう年だからやめたがいいよー」なんて言わないもんね。

だって何でもやってみなくちゃわからないと思ってるからね。夢を追う人や新しいことを始めようとしてる人は応援する。

だからどんな恋愛も否定しないから、色んな相談事がくるのかな笑。

どっか楽天的なのはアメリカ人で、ドライな部分はフランス人の血?が流れてるのかも笑。あはは

「不安で止めて欲しい」と思ってる人はD子さんのような人に相談すべきで、私には相談しないほうがいい。止めないから笑。

自由を愛し、束縛が嫌い笑。当たってるなあ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA