星野珈琲のスフレグラタン初めて食べた、親友の後輩Yのお誘い【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日、佐賀の親友の会社の後輩Yから久しぶりにラインが来ました。

「春になりました! 会いたいです!」

素敵な誘い方笑♪

この後輩Yちゃんは、一度去年の年末にラインが来てて、「暖かくなったら会いましょうね!」と来てたんだけど、その宣言を忘れることなく、昨日ラインしてくれたんだろうね♪

親友の会社の後輩というつながりが面白いけど、親友がうちのカフェに連れてきてくれてからの関係なのだ。

正確には親友が連れてきたわけではなく、親友から色々聞かされていたYちゃんがいてもたってもいられず、親友より先にカフェに自分だけで来たのだ。しかもカフェオープン日に笑。

もちろんオープン日は初対面笑。

それから彼女はその親友より常連になりました笑。一人で仕事をしに来たり、読書したり、勉強に来たり。

ちょうど、3月の親友の誕生日を祝うため来週の金曜日に帰るので、3人で会うことにした。

こうやって「会いたい」と言われるのはほんと、嬉しいです♪

母上のRakutenスマホの開通は今週末なので、2週連続佐賀行き決定笑。

「何食べるの」とK氏がうるさそうだな。



星野珈琲、スフレグラタンは・・・そうでもなかった笑

星野珈琲は、この前息子ちゃんを空港に見送りに行った時に、久しぶりに7人乗りのバンの運転で、福岡の道に慣れていない真ん中の妹のため、空港近くで大きな通り沿いで、駐車場も広いという条件で選んだのだ笑。

星野珈琲は佐賀にもあるけどね笑。


⇧母上が頼んだラザニア。

空港のタリーズでコーヒーを飲んだばかりだったので、そこまでおなかはすいていないし、カツカレーは初期のと変わってしまったし。

そこで頼んだスフレグラタン(TOP画像)。うーん。見た目はすごかったけどね。

そうか、私はメレンゲがいまいち好きじゃなかったんだ(いまさら?)

しかし、スフレチーズケーキは好きだけどね。

母上のラザニアの方が美味しそうでした・・・・・・。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧妹のシーフードグラタン。

揃いも揃って親子で似たようなものを・・・・笑。K氏もそう言っておりました(帰ってから、ねーお母さんたちと何食べたと?と聞かれたため)。

コロナ禍を経験して「会いたい」と言ってくれることのありがたさと、日々面白い情報をくれる友達、一緒にでかけられる友達がいることはほんと貴重なことだなと実感した。

わたしのように女に色々やられた経験がありすぎると笑、気軽に友達って作れないから、一度出来た友達関係を大事に大事にはぐくまなきゃね。





 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー