ヒルトンシーホークのランチと福山雅治【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

19日にジェリー好きの友だちと、『聖なる犯罪者』を観に行った。

それからまる2日経ち、ほとぼりが冷めたので昨日また一緒にでかけてきた。

ほとぼりって?? K氏の脳内のしょっちゅう遊び歩いてるというイメージ笑

ヒルトンシーホークなんてめったに行くことないから、ちょっと気分は小旅行。

西鉄天神駅で待ち合わせして、そこからバスでヒルトンシーホークへ。

わー久しぶり。

ヒルトンになって初めて来たのは後輩Sの結婚式に呼ばれた時。

その後は占い師星輝さんと食事行った時以来だなあ。

私が忘れやすい人でなくて助かるのは、昔の夫や彼氏との思い出を混同しないこと笑。

あーここは誰々と行った、とよく覚えてるので助かる笑。

この日来たのは、2人でシアラというレストランのビュッフェを楽しむためなのだ。

コロナ対策もバッチリしてある上に天井高いし、フロアも広いので、快適に楽しめた。



個食ビュッフェでなおさらオシャレ

ビュッフェなんだから、どうなんだろう・・・と思っていたら、ほんとに少量の小皿に1つずつキレイに盛り付けてあって、なんなら普通のビュッフェよりオシャレだった。

自分でよそう場合は、汚くなったり、他の人がもう取ってあるのは絵的に美しくなかったりね。

だから写真の撮りがいもあった。美しいーーーーっ

ちょっと大きめのお皿だったら種類食べれなくなるから、このくらいのお皿にしてあるのがありがたかった。ビュッフェって種類食べたいからね!


⇧プルコギ。


⇧このレンコンマヨ、美味しかったなあ。

しかも等間隔に並べてあるのがまた美しい。

彩りがもう観ていて楽しかった。

わたしとジェリー好きの友達は、みんながよくいるフロアから一番離れてたので、おしゃべりを心置きなく楽しめた。


⇧この抹茶のパン、すごく美味しかったらしい。


⇧大好きなレーズンパンもあった。


⇧こういう大皿ものはスタッフがよそおうスタイル。

「ブラッセリーラウンジ「シアラ」を食べログで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧私が取った最初のやつ。もちろん、その後、2,3回は取りに行った。

チキンカレーも美味しかった!白ごはんはチキンカレー用。

写真がてんこ盛りになったので、スイーツは次回に笑。

2人とも読んでいるブログの話や、TVドラマ、映画の過去作のDVD、TV番組ではセブンルールの話など、忘れないようにとにかくメモしている。

嬉しかったのは、私がこれブログに書こう!と思っていたのにお正月休みと長い風邪ですっかり忘れていたことを友達が思い出させてくれたこと。

それは「紅白の福山雅治がかっこよくなってた」こと!!!

えーもともとかっこよくないの?とか思われるだろうが、ここ数年二重アゴと、たるんだ首が銀行員のドラマや石田ゆり子とのラブストーリーの映画『マチネの終わり』を価値がないものにしていた笑。

あの首がなければ・・とずっと思っていた私笑。

「次は福山雅治さんですーーー」と大泉洋が言ったあと、「あーまた白いスーツなんて着ちゃって」

そう思った瞬間、私が惚れてたあの福山雅治に戻ってた!!(大げさ)

やるじゃん!なぜそれをあのドラマや映画の前にやらなかったのよーーーー。

ダニエル同様、結婚した後シャープな首のラインが失われていた。

ダニエルも『007スペクター』ではアゴのラインが残念だったが、今回の最終作『007 NoTime To Die』で復活したのだー。(スペクターはだから1回しか観ていない)

とにかくあの福山雅治は最高だった。ガリレオをやってほしいくらいシャープになってた♥。

友達も何人かに話したがわかってもらえなくて、誰かにわかってほしくてウズウズしてたらしい。そんな変化気にしてるの私らだけなのか笑。

「ブラッセリーラウンジ「シアラ」を食べログで見る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー