キングダム展と王騎(おうき)のカレー【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

さて、日曜日から実家に帰って、20日はメインの行事「キングダム展」に行ってきた。

しかし早朝ハプニングがあり、妹が行けなくなったので、母上と二人福岡市美術館に行ってきた。

カフェを開いていた時より、今は友達とあちこち街歩きしてるので、もう福岡の土地勘を取得したようだ。車でもすいすい到着。

美術館の駐車場も最後の1台!ラッキー♪

やはりここに来て終了前にいっぱいCMをしたからか、9時半でもなかなかの多さ。

原画展なので、どうかな?とは思ったけど、結構ストーリー仕立てでドラマチックに展示してあったので、じっくり原画のセリフを読み進めていた私はなんか泣きそうになった(王騎将軍の死のシーンで)

あとで聞いたら母上もそうだったらしい笑(見学中はおしゃべり禁止)。

原画だからか、撮影禁止だったのがガッカリ。

SNSとかで拡散できる、「映えスポット」も作ってなかったので、トータル入場者多かったのだろうかとコロナ禍もあり、心配になった(^.^;。


⇧これは西鉄バスのバス停に展示されてたポスター。

キングダムは日曜の夜中にあってるアニメも録画して観ている。

物語が進んでも、「ワンピース」のように時々つまらなくなることがないので、いい♪(ワンピースは麦わらの一味が訪れた島や国によってつまらない時がある、私はね)

行けなかった一番下の妹にお土産で「将軍カレー」と名前がついた王騎将軍のカレーを買ってきた(妹はキングダム占いで王騎笑)しかし1個800円もしたぞ(^.^;。

グッズは観たけど、けっこう2,000円超えが多くて、しかも部屋に貼ったり飾ったりするものが多かったし、コレ!というものがなくて自分には買わずじまい。


⇧フランスの絵画展で売ってあった、ポリニャック婦人のドリップバッグ。

フランスの絵画展みたいにコーヒーのドリップバッグなんか売ってあって、人物ごとに販売してたり、「六大将軍のコーヒー」で6種類パックとかあったら買ったのにねー。

マンガファンはお金を使うってことでの値段設定だったのかしら。

ジェリー好きの友達が「こじるりと別れたからヤケを起こしてるのかな」とか言ってたのに爆笑!

悲しみはお金で取り返すしかない笑(→勝手に原先生の方がフラれたと思ってる笑)

原画展はネタバレ必至なので、まだあまりたくさん読んでない友達を誘いづらく、全巻読んでるうちの家族と行くことにしたけど、展示はそこまで最新刊に及んでいなかった。

秦の国内の統一が終わったとこまでだったので、これはマンガをそこまで読んでない人も行けるなと思い、行きたいと言ってた空友Yに聞いてみたら、行けなかった妹のチケットを買い取ってくれると言うので安く譲った。


⇧入場者全員プレゼントのカレンダー。

時間指定のチケットなので他には譲れないと思い、妹の分を「カレンダーだけでももらえますか?」と窓口に聞いたところ、コロナ禍でもありチケットは他の日や時間でも使っていいですよと言ってもらえたので、ありがたくチケットはそのまま持ち帰ってきたのだ。

空友Yの感想を聞くのが楽しみ♪

ついでに真ん中の妹のだんなさんからキングダム最新刊(62巻)を借りてきたので、今度はバソキヤに行かずに済みそう笑。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー