『TOP GUN』を真剣に復習、「おによめ」の定食は最高。好きな俳優の高齢化問題【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

いよいよ、5月です。さて2年ほど待った『TOP GUN』がとうとう、27日に公開されます。

ネオンサインの「おによめ」がインパクト大

今回の記事のお供は、最近行った、天神の西通り近くにある「おによめ」。

小鉢がいっぱい付いてくる定食が魅力的なお店で、いっつも並んでたのに、GW中に奇跡的にスッと入れた!

『TOP GUN』の新作は、ようやく見れるとK氏もワクワクしてるようで、「DVD借りて来るから一緒に復習しよう!」と言って借りてきたのでこの前真剣に復習してみた。

お店は、ロフトみたいな2階がある造り。

しかし、まさかアイスマン(バル・キルマーが演じたトムのライバル)さえも忘れているとは!

そんな感じなのに、なぜそこまで楽しみにしてるんだろうか・・・笑。

K氏が覚えていたのは、相棒が死んだことと、教官とのラブ・・・のみであった笑。

今月のメインはスープカリー

「おによめ定食」1,600円。ご飯が「白飯」か「肉飯」か「海鮮丼」か選べる。

今月のメインのおかずはスープカリーだったので、そこは「白ごはん」を選んだ方が正当だろうが、やっぱり欲張りなので「海鮮丼」を選んでしまった笑。

今回の『TOP GUN マーヴェリック』は、死んだ相棒グースの息子が大きくなって、マーヴェリック(トム)に恨みを抱いているというもので、その息子をマイルズ・テラーが演じているので楽しみ♪

しらすとトビコたっぷりの海鮮丼 美味しかった!

「おによめ」と言っても北斗晶みたいな店員さんはいない笑。

スープカリーの具は選べて「豚のヒレカツ」か、「エビフライ」。

私はヒレカツにして、ジェリー好きの友達はエビフライにした。

⇧エビフライバージョン。

トムには、まだまだ頑張ってほしい。

なんでしょうね、イケメン俳優は次から次にでては来てると思うけど、好きな俳優は、自分の歳に近い人ばかり笑。

トムに、ブラピももうすぐ還暦だし(泣)、ジョニデ、キアヌ、ダニエル、ジュード・ロウ、ウィル・スミス、ステイサム、ジェラルド・バトラー、ヒュー・ジャックマン、ユアンも50半ば・・・。

好きな俳優の高齢化に危機感を覚えて、「どうしよう 新しく好きな人を開拓しないと!」とジェリー好きの友達と真剣に語ったことも(こんなアホな話題を真剣に語れるのっていいよね)。

なんでしょうね、世間が騒ぐティモシー・シャラメなんて、心が1ミリも動かないのよね笑。

エディ・レッドメインも・・・・。

中性的な人より、「男」!!って感じの人がかっこいい!!!と思っちゃうなあ。

ブラッドリー・クーパーとラッセル・クロウはイケメン枠から脱落しちゃって人数も減って来てるし笑。

「開拓せねば!」と言いつつも、ハリウッド映画の方向性は、スマート男子と多様性への流れ。

金髪ブルーアイズの危機である。

「おによめ」予約は出来ないけど、通りかかって入れそうだったら、ぜひ入ってみてね(現金ONLY)。

今日のお店 「おによめ」 福岡市中央区大名

@おによめ

11:00~20:30(LO19:30) 予約不可(昼で一度閉める時もあり)