カップ麺は辛麺でも日本のがいい、映画『アイリッシュマン』が面白かった【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです!

これは、韓国から自分に持ち帰ったカップラーメン。

夜食にK氏がセブンで買って帰る時に私もついつい一緒になって買ったけど食べなかったやつ。

感想は、うん、辛い(笑)。

カップラーメンは辛いものも日本のやつが美味しいね。(1個しか食べずに語ることでもないが)。




映画『アイリッシュマン』に興奮した件


出典:https://shibuya.uplink.co.jp/movie/2019/55114

今日は、映画『アイリッシュマン』を観てきた。

長かったけど、面白かった~。あんな映画をまた見れるとは!!

ロバート・デ・ニーロやアル・パチーノ、ジョー・ペシをCGで、若返らせて作った、マフィア映画♪こういうCGの使い方、大歓迎!

アメリカの50年代~80年代まで出てきて文化的な要素もツボ!でした。

加えてケネディやキューバ危機、ニクソンネタも出てきて、そのへんのアメリカ史が好きな私にはキュンキュン!

もうね、ダイナーとか、レンガの壁の工場とか、服とか、車とか、家具とか、たまらん!

はあ、嬉しくて疲れた(笑)。

『ゴッドファーザー』、『グッドフェローズ』が好きな人はハマりますよ!

ゴッドファーザー ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)


グッドフェローズ [Blu-ray]

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

詳しくは旅日記で書きますが、恐れていた韓国のトイレ問題、意外にあっさりクリアしたので、そこも「アジアもいいかも」なんて思う要因になったと思われます(笑)。

ご飯も美味しかったしね♪

次に行くなら、「台湾」かな。桃園空港はクリアしてるしね♪

ワタシ的にがハードルが低い順から上げると、

台湾→バリ島→プーケット→ベトナム→上海・北京・西安→マレーシア→インドネシア→タイ→カンボジア→その他の中国→ラオス→インドかな。

兵馬俑見てキングダムごっこ※したいので、西安くらいまでがんばって行きたいが、むむむ、それ以上はなかなか手ごわい(^_^;)。

※秦の始皇帝が中華統一するまでを描いたマンガ。佐賀県基山町出身の原泰久さん作の大ヒットマンガ。

キングダム 1~最新巻 (ヤングジャンプコミックス)

ただ、やっぱりなんだかんだ言っても『アイリッシュマン』に出てくるようなアメリカの街並みにキュンとするので、ルート66とかに行きたいなあ。

ダイナーめぐりとか最高だね♡。

メニューでK氏と揉めそうだけど(笑 やつは目玉焼きをバカにする)。

今日、コンビニで、keikoさん監修のananの月星座の占い見たら、私のキーワード(運がいいワード)に「目玉焼き」というのがあって笑った(笑)。

やっぱり、私はアメリカの「サニーサイドアップ」※に縁があるんだ!と確信したのだった(アホ)。

※目玉焼きの片面焼きをアメリカでは「お日様」に例えてこう呼ぶ




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA