ワクチン接種と、マヌコーヒークジラのピーナツラテ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は、ワクチン接種の1回目を受けてきた。

朝早く起きて、10時過ぎには、薬院のマヌコーヒークジラ店にいた。

「ワクチン打つのにそんな早くに行くの?夕方でしょ?」

K氏が言っていたが、そんなのは無視。

家の近くが空いてなくて、中央区まで広げて予約したのだ。

せっかく薬院まで出るのだから、楽しみを付け足さないともったいない。


⇧ピーナツラテ550円。

ピーナツに弱いのでついついここに来ると「ピーナツラテ」を頼んでしまう。

美味しい。

ここに来る前、映画の会のTさんとばったり遭遇。

ご家族といたのだが、勝手に向こうが映画の会を知ってるていで、「映画の会の者です」みたいな自己紹介をして別れた笑。

久しぶりにクジラ店に来たら、タタミが出ていた。(夏バージョンなのかな)

親子連れが色んなおもちゃを持って登場。おもちゃの箱にはジェンガが!

ジェンガはうるさいからしないでくれよ・・・。しないでくれて助かった笑。

おかげで『プロミシング・ヤング・ウーマン』を仕上げることが出来てよかった。

薬院駅から歩いた小児科に行った。小児科に来るのは久しぶり。

家の近くの眼科とかもあったけど、筋肉注射を打ち慣れている病院がいいなあということで仕方なく小児科を選択。

オペレーションが完璧で、病院に入って2分で接種完了。

打った直後に15分のキッチンタイマーを渡されて、ピピピと鳴るまでに何もなかったら帰っていいシステム。

まるで運転免許センターのような流れ作業で人海戦術であった。

流れ作業はいいけど、あんな数のスタッフ使ってたら、ワクチン手当もらっても赤字なんじゃないかしら・・。

土曜の午後なので、子供の患者はいなくて、大人のワクチン接種者だらけだった。

小児科の先生なので穏やかで優しく「お風呂入っていいですからねー、利き腕は右かな?」

左腕に打ってもらった。本当にかなり腕の上の方に打つんだな。

今日はおかげで左腕が上がらないから『サウスポー』のジェイクみたいに左腕をだらりと下げて過ごしている、ガードが甘い今日笑。

熱もだるくもないけど、カレンダーを7月を破るため抑えておくのに、腕が上がらないから大変だった。(たいしたことじゃないけどね笑)


⇧妹手作りのマスク入れ。

妹から手作りのマスク入れをもらった。姪っ子からリクエストされたらしい。

よかった、私は娘からリクエストされても作れんから、姪っ子くらいでちょうどいいな笑。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA