プチパンケーキを匂いに負けて買ったり、ソウルをようやく研究しだした【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

TOP画像は、駅で焼いてて、毎日毎日美味しそうな匂いをかがされて、辛かったプチパンケーキ。

これはちょっと前に「flap(フラップ)」?というお店が一定期間出してたもの。

いい匂いしてても、すごく並んでたから、買わずに済んでたものの、土曜のお昼に帰ってきたら、たまたま誰も並んでなくて、つい買ってしまった(TOT)。

だって、カスタードが挟んであるのがあったんだもん。

でも、おうちに着いた頃には冷めていて、カスタード感はあまり感じられず。

回転焼きを1個買う方が良かった気がしました(^o^;)。

焼きたてをちょっと店先で食べるのがいいのかも。

何日も匂いをかがされたので、期待感が大きすぎたかな?




ソウルは11月になると、急激に寒くなるらしい

出典:https://www.arukikata.co.jp/weather/KR/

ようやく、ガイドブックを読み始めました(笑)。

ソウルは、11月になると、最低気温0度くらいになるらしい。ヒャー(TOT)。

この前行った伊勢神宮みたいに厚着をしていく必要があるみたい。

でも、寒いということは、あったかい食べ物が美味しいということ。

焼き肉やら、チヂミが美味しい季節ってことだよね♪

韓国のレストランでも、グルヤクっていうサイトから日本語で予約できるみたい。

「ことりっぷ」とか「まっぷる」とか出してる昭文社という旅行雑誌の出版社がやってるサイトのようです♪ それなら安心だよね。

東方神起(とうほうしんき)も訪れるサムギョプサル(豚バラ肉の焼き肉)のお店に行こうと企んでいます(出た、ミーハー)。

K-POPは聴かないけど、唯一、ちょっとだけ聴いてたのは東方神起だから。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

来月の気になっている映画は『IT』の続編の『IT theENDそれが見えたら終わり』、70年代イスラエル航空機のハイジャック事件の『エンテベ空港の7日間』、とうとうジェームズ・キャメロンが作った本当の続編?らしい笑『ターミネーター』、『エンド・オブ・ホワイトハウス』の続編『エンド・オブ・ステイツ』、デ・ニーロとスコセッシ監督の『アイリッシュマン』、『シャイニング』の続編『ドクター・スリープ』。

あわわわ・・・。

こんなにいっぱいあるので、通常のご飯食べなどをセーブしないと、ブログが書けなくなりそう(^o^;)。




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA