アンデルセンの全粒粉パンにアヲハタのマーマレード【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

これは、空友Yからもらった、アンデルセンの全粒粉の食パン♪

本当にいつももらってばっかり(笑)。4枚で1斤の厚切りで美味しかった♡。

この前、映画『アイリッシュマン』を見てる時に、「全粒粉のパンか、そりゃあいい」みたいなことをデ・ニーロが言ったのだけど、(←アメリカかぶれはアメリカ文化が匂うセリフにも注目する)全粒粉のパンってアメリカでは昔からあったのねえと驚いた。

ヘルシー思考で最近から出た粉なのかと思ってたから。



厚切りトーストが好き

自分で食パンを買う時も、4枚切とかの厚切りの方が、好み。

喫茶店のモーニングに出てくるトーストが好きだから。

佐賀にいた時も、遅番(11:45分勤務)の時なんかは、子供ちゃんを保育園に送った後、喫茶店でモーニングしてから出勤したりしてた。

モーニング大好き女なのだ。

スクランブルエッグより、目玉焼きと茹で卵の方が最近は好き。

20代前半、朝食ビュッフェに憧れてた時はスクランブルエッグに気を取られてたけど(笑)。

 

アヲハタのグレープフルーツのマーマレードがお気に入り


⇧写真は、オレンジのマーマレード。(グレープフルーツがなかったのだ)

30代の時に仲良かった実家暮らしの友達はトーストが好きで、自分の部屋に自分用のオーブントースターを置いてたのが面白かった。

その彼女が、おやつの代わりに私に焼いてくれてたトーストが好きで、行く度に焼いてもらってた。

トーストにカルピスが作ってる高級バターを塗って、その上からアヲハタのグレープフルーツのマーマレードを塗ったもの。

この組み合わせが最高に美味しくて、うちではマーマレードは私しか食べないので、どうしても食べたくなった時、買ってくる。カルピスのバターは高くてあまり買わないけど(笑)。

カルピス特選バター(有塩)450g×3個

それまでは、私もマーマレードは苦手だった。

でもアヲハタ55シリーズのマーマレードをを彼女の家で食べてから、マーマレードが好きになった♪

アヲハタ55 オレンジママレード 250g

甘すぎず、美味しいのだ。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

昨日、バトラー好きの同僚と見に行った『エンド・オブ・ステイツ』は、久しぶりに、超爽快!スカッとしたアクションで、面白かった♪

展開は、すぐわかるけど、こういうの大好き!!

なにしろ、ジェラルド・バトラー出ずっぱりで超かっこいいの♡。

大統領がアーロン・エッカートからモーガン・フリーマンに変わったのもあり、もう彼ONLYの見せ場尽くし。

2人も大満足で、「4も一緒に見に行こう!!」と帰りに誓ったのだった(笑)。

バトラーもちょっとアゴのラインが崩れ気味なので、トムちゃんにいい美容外科を聞いたらいいのに・・などと言いながらも、「やっぱりかっこよかった」とブルーアイズに惚れ惚れして帰りました。

⇩バトラーのエンド・オブシリーズ

エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]


エンド・オブ・キングダム [Blu-ray]




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA