炊き餃子をハフハフ、旅トークが盛り上がる夜【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

同僚女子の仲良したちと餃子忘年会をして、今年の会社の遊びの行事は終わりました♪笑

いやあ、笑った笑った(笑)。

笑うのって大事よね、あはははは。

私の最近のプライベートは、映画好き、旅好きの友達に囲まれて最高の状態を維持。

仕事も楽しいので、ストレスなし(笑)。

昔を思うと、よくこの私が金融の仕事をしていたな・・(^_^;)とゾッとする笑。

文系は、文系らしい仕事がやっぱり合ってる。

ブログも今の仕事も好きなことだから、吸収は早いし、知識も増えていくばかりでいいよね♫




炊き餃子と、旅トーク

⇧グツグツ、美味しそうなアッツアツの炊き餃子。

福岡市中央区今泉にある炊き餃子が美味しいお店「池三郎(いけさぶろう)」。

大きな鍋で出てきて、大迫力✨。

K氏は餃子にそこまで思い入れがないから、餃子やを提案すると、決まって違う店を提案してくる。

私は餃子が大好きなので、ずっと餃子だけを食べ続けてもいいくらい(笑)。

中国で点心を食べたけど、日本の餃子には敵わないわ~。

私も中国も韓国も行ってきたし、同僚女子たちもシンガポールに行ってきたりで、もう、旅の話が溜まって溜まって。

余す所なく聞きたいので、「それからそれから?」

ホテルの階数まで聞いて、どんなエレベーターかも聞く(笑)。

地下鉄の乗り方や、アフタヌーンティの詳細まで、旅好きは、旅好きが聞かれたら嬉しい質問がうまい(笑)。

全員自分のプライベートにも活かそうと思ってるので、質問が超具体的(笑)。

地名もパッと言ってもすぐみんな分かるので、映画の会同様、説明の必要がない。(映画の会は役者名や映画、監督名など)。

中国のトイレの話もみんな爆笑してくれたので、話してて楽しかった~。

ホットペッパーで「池三郎」をみる

食べログで「池三郎」をみる

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧牛タンのガーリック炒め。1500円。

昨日は大きなゴミ袋を忘れずに買ってきた♫

大掃除はするつもりないけど(笑)、断捨離はするつもり。

2020年はもっと持ち物を身軽にしてサクッと旅を楽しみたい。

昨日の昼休み、OCNモバイルONEのSIMカードのサイズUPをオーダーして、自分を追い込んだ(^_^;)。

移行がめんどくさいとか思ってるとずっと先延ばししちゃうからね。

スマホの写真はまっすぐamazonプライムのクラウドに入るからいいけど・・・。

SIMカードが届いて装着するまでの間、Wi-Fi状況下でしか、メールやライン、インターネットができなくなるので、福岡にいながら海外にいる感じ(笑)。

家にいる間は光Wi-Fiあるので、ラインやメールチェックもできるけど、家を出たら、「通信がOFF」になるのだ(^_^;)。

友達との待ち合わせをしなくていいこの時期に変更して正解♫

大晦日にはiphoneの基本の使い方が出来ていますように(ダサい)。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA