脱皮熱、高まる。ブログを書いていて嬉しいこと【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

最近、黒のソファが売れた。嬉しい!!

2年くらいフリマサイトに載せてたから、もう忘れていた(笑)。

受け取った人がすごく喜んでくれたようなのですごく嬉しかった。

こちらとしても使わないソファがなくなって部屋もスッキリしてありがたかったし、ソファの方も喜んで使ってくれる方が嬉しいだろう。

私って、ダイニングテーブルをブログの書斎代わりにしているので、ソファには基本、座らない。

すでに2人用のソファもあったので、息子ちゃんやK氏はそっちを愛用中。

フリマサイトってちょっと面倒だから、いったん「やる気」の熱が収まると、しばらく放置しがち(笑)。

今回、臨時収入が入ったおかげで「身軽女子へ脱皮」に加速ついたらいいなあ!



お茶漬け海苔を買ったら、オマケも進化!

⇧永谷園のお茶漬けを買ったら、定番おまけの絵画シリーズカードがいきなり「ワンピース」とコラボしてたのに、ビックリ。

しかも、私の好きなサンジくん♥(ワンピースではゾロとサンジが好き)。

今ワンピースは「ワノクニ編」だから、東海道五十三次とちょうどいいコラボだったのかもね。

私の小さい頃から、このお茶漬け海苔のおまけは、なぜか「世界の絵画カード」だった♪

家にお茶漬け海苔があった時は、どんな絵が入ってるのか楽しみだった。

しかし、予想外に「ルノワール」が入ってた時は子供なので反応がしずらかった(裸婦)笑。

今じゃそういう絵も入れられないかもしれないね、ちょっと厳しすぎな世の中。

過剰反応な親たちよ、何でもかんでも取り上げてたら、世界が面白くなくなるぞ! (映画かぶれからの警告・・笑)

「はじめ人間ギャートルズ」(原始時代が舞台のアニメ)のお母さんのおっぱいは、今放送するとしたらいいんだろうか・・・(^_^;)。はははは

昔、このおまけカードをいっぱい集めてる先輩女子がいた。

彼女は油絵を趣味としてたので、なんだかこういうおまけを集めてても、なんかオシャレだったな。いいないいな。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

映画好きな後輩SからLINEが来た。

「KYOKOさん!ブログを読んでたらスペース・バンパイアが出てきて笑ってしまいましたよ!」

映画『テッド・バンディ』の記事を読んでくれたらしく、その中で「時間と体力を奪う人」のたとえで昔あった映画『スペース・バンパイア』※を出していたのだ。

※人の生気を吸う宇宙から来たバンパイア。吸われた人はミイラのようになる。あんまりヒットしてないけど、キョーレツにインパクトあった作品。これに似た映画『スピーシーズ』が後から作られた。私が後輩Sちゃんと一緒に働いてた時はよく例えにだしていた

なかなか、その映画をたとえに出す時、人を選ぶが(笑)、後輩Sちゃんはソッコー分かっていたので2人で爆笑した思い出が。

佐賀のカフェ「ecobito」の記事を書いた時は、シュークリームが美味しそうだったのでだんなさんに頼んですぐ買ってきてもらったらしい。

こういう感想を聞くと、嬉しくてブログを書くのがもっと楽しくなるよね。ありがたいです♪ 




 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA