TWGのダージリンをウェッジウッドのカップで。スーツケースの補償が出てHAPPY【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

2泊3日の韓国記事、昨日はようやく2日目の夜ご飯。スピードをあげなければ(^_^;)。

最近、K氏からイヤなことを言われた。

BSで山形の銀山温泉の特集があってて、K氏も前々から行きたいと言ってた場所だったので、「ねえ、ここ行こうよ!」

そうノリで言ってみたら。

「KYOKOちゃん!だってアメリカの記事もまだ書いてないんやろ、全部書くまでは旅行行かん」

な、なにい!?

・・・・しかし本当のことなので、ムカつくけれど、ウグぐぐぐ・・・。

確かに、アメリカのNYヤンキースの試合、ブルックリンの記事、長崎の軍艦島の続き、ソウルあと1日半、中国4日・・・😨(!)。

イヤ、そうだけどさ・・・むむむ。

新しい旅行に行っちゃったら確かに新しいのを書きたくなるよね、やっぱり。(^_^;)

まあ、多少ムカつくが、しばらくがんばってみることにした。

しかし、その間も「グルメ」「映画」は増えていく(笑)。

TWG(ティーダブルジー)の高級紅茶をウェッジウッドでいただく休日

また、お土産です。

本当に幸せものの私♪ 今回はシンガポールのお土産。

シンガポール2007年創業の高級紅茶のブランド「TWG」のティーバッグを2つもいただいた♥。

シンガポールに高級紅茶の貿易が始まった1837年をロゴにしているらしい。→創業と間違うやんか、まあでも1800年代の方が雰囲気はあるよね。

ふだんはコーヒー党なのだが、こういう時こそ、持っている宝物の1つである、ウェッジウッドのワイルドストロベリーのティーカップを活かす時じゃないか♪

平日の休日の朝にティーポットで淹れてみた♪(ティーポットもあまり使わない(^_^;))。

ちゃんとお湯であらかじめポットもカップも温めて。(雰囲気大事)。


⇧ちゃんと日本語の説明あり。ティーポットで4分計ったよ♪

・・・TWGのロイヤルダージリン美味しかった~。紅茶もいいなあとかちょっと思った。

映画の会のお菓子を紅茶のお共に食べて大満足。

アフタヌーンティー気分が味わえて、メーガン気分?(→日本人なので英国人じゃないメーガンに近い笑)。

お騒がせメーガンより、本当はダイアナがいいけど笑。

「TWG紅茶」を楽天で見る チラ見可能
「TWG紅茶」をamazonで見る チラ見可能

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧高級紅茶はここが違う。中のバッグが100%コットンの手仕事!

新年から、今の所毎日ブログを書けています(奇跡!スゴイ)。

1月もあと1日・・(^_^;)はや。

ソウルに行った時に一番小さいスーツケースの車輪が割れたので保険会社に請求を出してたら、保険金が出た。やった!

9000円出ました♪(1000円くらいのネット保険なのに)。

やっぱり海外行く時は保険に入ってた方が安心です! コロナウイルスとかもそうだよね。

1万円くらいで帰る機内持ち込み可能サイズを買うつもり。

LCCとかでもラクに載せれるタイプが有力。

最近amazonやら楽天を物色しております(*^^*)。

息子ちゃんから「誰でも使える黒とかにして!」と念を押されたので、カラーは一択(T_T)。

まあ、ピンクとかは買わない人だけどね笑。買ったらまた知らせます♪
TWGのHP

「TWG紅茶」を楽天で見る チラ見可能
「TWG紅茶」をamazonで見る チラ見可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA