久しぶりの東京バナナと初めての映画の会の記録【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

ブログの引越は無事終わったように見えたが、画像ファイルが表示されたのはもともとのブログを退会してないから遠隔で表示されただけだった(^o^;)。

だから、今日の休みを使って画像ファイルをこのブログ用に変換処理してたら、800記事もあるのですごく時間かかってようやく21時過ぎに終わった。(T_T)。

その間パソコンを触れず、もんもんとしたけど、マシュー・マコノヒーが弁護士を演じる『リンカーン弁護士』を観たら、意外に面白くてハマって観た♪



久しぶりに「東京バナナ」を食べた

東京バナナをお土産でもらった♪

20代の時は東京出張に行く人にリクエストを聞かれたら、お願いしてた懐かしいお菓子♪。

久しぶりに食べたら美味しかった。コーヒーのお供に最適です♪

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

手帳を断捨離してたら、初めて開催した映画の会のページを見つけた(笑)。

Mちゃんが今月観た映画を『欲望のバージニア』と答え、Eさんが『覇王別姫』をオススメしていた♪笑。

2013年の7月24日(水)。今年の7月で、まる7年になるのか♪すごい!

誰か来るのかどうかも分からず試しに開催してみた私に、今感謝したい。

今では一緒に映画に行ったり、ご飯に行ったり、映画の話をとことんしたりと、私の超大事で心が癒やされる仲間たちとしてずっと存在してくれている♪。

あの時は毎月、開催できるかどうかがビクビクだったけど、今は宿題もみんなが考えてくれて、Uさんのモニターも手伝ってすっごく盛り上がるのがたまらない♪

2013年の手帳を見ると、カフェで忙しくしていた私の毎日が書かれていて、「すごい、もうこんなに働けない(^o^;)」と驚く。

しかも息子ちゃんも中学生で、PTAだの授業参観、進路相談まで行っていた。すげえ。いまや、大学生。超楽ちん♪

給料計算とかないのってほんと、ラクだなあ。

カフェがあったからこそ、今の楽しい福岡ライフがあると感謝しながら、手帳をシュレッダーした。




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA