マンリーのチャイラテと、イギリスブログにハマり中な最近【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日(8/11)は台風のため、大雨。早めの出勤。4連勤の疲れを土日で取ったので、ようやく普通の働き方に体も慣れ始めた感じ。

今日のTOP写真は後輩と会った時、二次会はManlyに行ったのでそこのアイスチャイラテ550円。

ここのパンケーキ美味しいけど、この日はランチがビュッフェだったのでおなかがフルでドリンクのみにした。

お盆は実家帰省がなくなり、息子ちゃんが1泊で旅行に出かけるので、K氏とこの前使いそこねた「福岡の魅力再発見」クーポンを使って宿泊しようと思う。

福岡の旅?(ホテルに泊まるだけ)もなかなか楽しい。




友達と共有するブログの話


⇧Manlyの店内。

ジェリー好きの友達と今、ハマっているのが国際結婚してイギリスに暮らす女子のブログ。

キラキラブログではなく、リアルにイギリスに暮らすことの愚痴を大阪弁で語っているので面白いのだ。

そのブログによるとイギリスはとうとうアメリカを抜いて肥満大国になったらしい。

アメリカ抜くって、もうそれだけですごいと思う笑。

アメリカはまずはニューヨークから日本食とか流行って、今は西海岸もヘルシーになって来てるもんね。

私としては、あまりヘルシーになりすぎるのもアメリカらしさがなくなるのでイヤだけど笑。

そのブログは、イギリスの義理の兄弟姉妹や義母の愚痴も面白いし、職場のすごすぎる同僚の話も面白い。

あの天下の大英帝国にう◯こを流さない女子が多いって・・・笑。イギリス大丈夫か?と思いながら笑いながら読んでる♪。

途中少し読んでハマったため、友達とこのブログが始まった2007年にまで遡って最初から読んでいるのだ。(そういう読者が多いらしい)

私のブログもそんな風になりたいなあ。私も人間関係のネタなら腐るほど持っているけど、日本にいるからここまでオープンに書けないかな(^_^;)

もう50だからいいかと思いつつ・・・笑。羨ましい。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧今度使う、「福岡の魅力再発見」クーポン。

ブログを始める時、「顔出し」するかは、まあまあ悩んだ。

カフェブログの延長でもあるし、煩悩ワンダラーも出版したし、旅日記も書くから、そこに自分の顔を隠してたらなんとなくリアリティがないなあと・・。

・・・なので「顔出し」したのだ。

ま、Facebookしてる人と同じだし、まあいいかなということで顔出ししてる。

さて、会社がまた長めのお休みをくれそうなので、連休の引きこもりに何の大仕事をしようか、考え中。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA