ポーたまの朝と半沢直樹【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、本日は半沢直樹の日である。最高やん♥。

やられたらやり返す。

ランボーの血が入った女だから、後輩が上司からやられるとやり返してたけど(笑)。

20代の頃は正面からぶつかって負けたり泣き寝入りも多かったけれど、色んな映画を見て色んな体験をして、30代になったらそれなりに裏工作したり水面下で動いて後輩を助けることができるようになってきた。

30代の自分はパワーあったな笑。女の先輩からも「なんで、そこまでできるのー」とか言われてたけど、ランボーの教えには背けない笑。

今の私はエンタメとして半沢直樹を見てるけれど、もし30代の私だったら月曜日からの生きるチカラとして見たんだろうな笑。



櫛田神社の参道にポーたまを食べに

さて、クインテッサホテル福岡天神南に泊まった翌日、朝食付きプランにはしていなかったため、行ってみたかった「ポークたまご」の店、「ポーたま」に行ってきた♪

沖縄に行った時、美味しかったんだよねえ。

ハワイでも食べて、家でもスパム買ってきて再現したり、ポークたまご大好き♪

⇧カウンターにならぶ、スパムの嵐!!すごいっ。

ジョン・トラボルタはスパムが好きすぎて、息子の名前をスパムとつけようとして非難されてたっけ(^o^;)。そりゃかわいそうやろ。(思いとどまったのかな?)


⇧スッキリ、シンプルな店内。

おにぎりやさんらしく、テイクアウトが多いみたいで、店内は誰もおらず。ウーバーイーツの人がひっきりなしに来てた。


⇧エビフライポークたまご。


⇧明太ポークたまご。

明太ポークたまごがイチオシです!美味しかったーーーーまた食べたい♪

沖縄のおにぎりなのに、博多アレンジがイチオシという笑。

「ポーたま櫛田表参道店」を食べログで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

ポーたまには全く関係ないけれど、本日は半沢脳のため、すみませぬ笑。

昔は女子に生まれたのを呪った。

なんだよ、日本ってすごい女が損やん。男に生まれたかった。

そう本気で考えていた。

女も働いてるのに、男は家事を何もしない。だから少子化進むの当たり前やん。

なんで女が上に上がろうとすると、男が阻止したり「可愛げがない」なんて言うのか。

正月に男の家に行っても男は酔っ払って寝てるのに、こっちはアホみたいに皿洗い。

おかしくないか?

でも、今は女に生まれてよかったなあと思う。

女同士めんどくさい修行時代は終わったのか、今は人間関係に恵まれて、上司とも闘うこともなく(笑)。

一緒にランチやスイーツを食べて、バカ笑いして、男の愚痴を言って、映画の話や好きなことの話をして、お互いの人生を楽しく称え合う。

恋愛のノロケから失恋の悲しみも共感しあって、結婚を祝い、離婚の愚痴や苦しみを分かち合い、時には笑い飛ばし、再婚も祝ってくれたり励まし合ったり。

いいよな、最高やん女って。アラフィフになってそうしみじみ思う私なのであった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA