「エルドーシュ」のシューとワクチンその後【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日のワクチン接種予約はパソコンでしていたのだ。

まさかとは思い、今日スマホで開いてみた。

スマホだと、病院を「区で絞れた」!

なぜか南区に城南区が混ざっていたけど、東区や中央区まで見なくていいからラクだ。

ぜひ、予約にはスマホからをオススメします。

パソコンのサイトの方の開発は発展途上ということなのか、スマホでする人の方が多いから手を抜いたのかも。

さて、TOP画像は、大人気の六本松にあるパン屋「アマム・ダコタン」のシェフがプロデュースした、博多区美野島にあるシュークリーム専門店「エルドーシュ」のティラミスシュー。

 

博多駅近くのHEARTSバスステーションの隣にもあるアマム・ダコタン系列の「ダコメッカ」がある。

どちらもいつも行列らしいのでまだ行ったことないけど、美野島のシュー専門店はK氏がバイクでブーンと買ってきてくれた。

ピスタチオが食べたかったけど、この有様笑。

シュー2つに箱がでかすぎたのと、動かさないように丸めたボール紙を入れてくれなかったのと、ドライアイスなし、バイクというのがある・・・泣。

なので、シューをそこまで大好きじゃないK氏にピスタチオを食べてもらうことに笑。

ピスタチオもクリームが濃厚、ティラミスも濃厚で美味しかった!高級シューという感じ!

さて、明日(7/15)はジェリー好きの友達とハンバーガー食べに行ってきます。

美野島のエルドーシュ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA