2年落ちのiPhoneと格闘前。ハニーコーヒーのカレー【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、木曜日は映画を2本連続見てきた。

帰りにこういう生活がいいなあと思ったジャスミンKYOKOです♪

朝イチで、ワニのパニック映画『クロール 凶暴領域』を見て、その後1時間カフェでレビューを書き、12時から実際インドで起こったテロをもとにした映画『ホテル ムンバイ』を観た。

両方とも面白かった♪

前者(ワニ)は、ふだんからこういう生物パニックを好む人には楽しめます。

⇩ワニ・パニック映画のレビュー記事

『クロール 凶暴領域』久々のワニワニパニック!!

ワニワニパニックと言えば、私がゲームセンターに行ったら必ずやるゲーム(笑)。

正しくはそれくらいしか出来ない(笑)。

もう、ゲームセンターには10年は行ってないけど。

『ホテル ムンバイ』は、アーミー・ハマーを目当てに行ってみたら、ハリー・ポッターのマルフォイのお父さん演じるロシアの実業家(元ロシア軍将校設定)が、思いがけずかっこよくてキュン。

金髪のロン毛より、短髪の方がセクシーだと気づいた♪※ 

※『ハリー・ポッター』シリーズでは、ハリーになんかと絡むいじめっ子ドラゴ・マルフォイのお父さん役で、魔法使いだったため金髪のロン毛のいでたちだった。

短髪は、ちょっとダニエル※にも似てるの( ̄ー ̄)ニヤリ。

※ダニエル・クレイグ。



TSUTAYAのブックカフェのカレー

TOP画像は、TSUTAYAのブックカフェに入っている「ハニー珈琲」のカレー。650円。

本をいっぱい読みたい日だったので、わざわざ一回出るのも億劫だから、頼んでみた。

予想通り、やっぱり雑穀米だった。でも、まあ、カレー味になるからいいか♪

カレーはすごく美味しかったです♡。

ブックカフェでカレーを食べると、店内がすごく広いのにそこら中に匂いが広がって、本屋にいた人が次から次にカレーを注文する現象が起きる(笑)。

私の後もそうやって連鎖反応が起きていた。カレーの匂いって罪(笑)。

 

2年落ちのiPhoneを手に入れたので、これから格闘予定

うちの息子ちゃんが iPhoneの11を買ったので、2年使ったものをくれた♪

1年半前に格安SIMに変えたので、外側はなんだっていいのだ♪

ただ、私の今のスマホは古すぎるので、SIMが大きい。

今の主流のnanoSIMを取り寄せて、入れ替える必要があるのだ。

調べたら 入れ替える時は2日間くらい音信不通になるらしい(^_^;)。

ゲゲっ。今の時代に、なんたる不便!笑。

用事や約束がない2連休にやらねば。

機器を丁寧に使う息子ちゃん、箱まできれいにとっておいて、完全にもとの状態にパッケージして、渡してくれた。

すごい!!こんなにきれいなら、私にあげるより売ったら高く売れそう(^o^;)。

・・・と思ったが、せっかくもらったので、黙ってた(笑)。ははは。

 

ジャスミンの煩悩メモ

最近、隣の席の女子から、「空港に、むつか堂カフェできたらしいですね」

ええっ!!

あんなに空港に通っていたのに、気づいていない。

しかも調べてみたら、今年の4月にはできているじゃないか・・・!

福岡空港マニアの落ち度であった(大げさ)。

次回、平日行けたらそこに行ってみようっと。

来月もいっぱい楽しみな映画が来るので、時間の割り振りを考えねば・・・。

 


お店の情報

   お店の名前

 ハニー珈琲TSUTAYAショッパーズ店

 福岡市中央区天神4-4イオンショッパーズ2階

Facebook Instagram

注※Facebookの地図は前の店舗のままになっています。

今はイオンショッパーズに2階にあります。

   OPEN    8:00~23:00
   TEL   092-713-7077
   ハニー珈琲   価格帯 300円~1000円




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA