桃まるごと1個のケーキの新鮮さと姪っ子のかわいさ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

明日は映画の会、その前にジェリー好きの友達(カフェ好きでもある)と新規開拓のカフェにランチに行く予定である。

だから雨は降らないでほしい。

ウロウロする間に今度、後輩Hと行けそうな穴場なカフェを見つけられたらな。

素敵なカフェに行くだけでもテンションあがるけど、やっぱりトークが盛り上がる友達と集まるのはとっても楽しい。



桃まるごとのケーキと実家でくだらない話を楽しむ


⇧姪っ子が買ってきてくれたケーキ。

実家に帰ってる時、姪が仕事帰りに桃が1個まるごと入ったケーキを買ってきてくれた。

うちの息子や甥にはない、彼女の歓迎ぶりがいつも嬉しい。

仕事は忙しく、朝早くから夜遅くまで働いているのに「キョウちゃんがくる!」と喜んでくれ、疲れているのに自分の部屋に行かず、私や妹のくだらない話につきあう可愛らしい姪なのだ♪

桃のまるごと1個ケーキって自分では買わないから新鮮だった。私はスポンジが好きなので、ついついムースやゼリー、桃まるごとなど以外を買ってたのよね。

桃まるごと1個、美味しかったーーー!姪っ子の気持ちにキュンキュンきて倍美味しい♥。

私はマメな女じゃないので女の子の親はできないから笑、姪っ子くらいがちょうどいい。

寝る前に奇妙な話を聞かせてくれて、休みの日は色んなとこに連れていくオモロおばさんの位置でいいのだ♪(みんなが小さいころね)

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧妹が淹れたコーヒーと、先日のサンドイッチカフェで買ってきたブルトンヌ。

父上があきれるくらい、まる1日半しゃべりまくった実家帰り(笑)。

「お前たち、ようそんなに話すことがあるな」

毒舌姉妹なので、父上をディスって笑ったり、姪や甥たちの話をおもしろおかしく報告したり、昔おもしろかった誰かの失敗話をまた思い出して笑ったり。

家族との話は繰り返しが多いけど、バカ笑いができるのだ。

今回福岡の感染者がかなり増えたので、じいちゃんに会うのはあきらめた。

むき甘栗を送ってあげようかな。





 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA