サラダランチとカフェのはしご。パッパライライにやっと行けた【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

※下書き最中に間違って「公開」ボタンを押してしまった(^o^;)。一瞬更新した記事を途中まで見ちゃった人ごめんね!

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日はジェリー好きの友達(ジェラルド・バトラー好き。カフェ好きでもある)とカフェのハシゴをして遊んだ上に夜は映画の会でかなり充実しすぎた一日だった!(遊びすぎとも言う・・・笑)。

なので今日は久しぶりに8時に起きた(いつもは休みでも7時設定)。

私はコーヒーとおしゃべりが大好きなので、3軒ハシゴ平気だ。

他の友だちは2軒行ったあとに3軒目誘うの気が引けるが、このジェリー好きの友達はそれが可能な相手なのだ(むしろ歓迎される笑)。

若者は友達といてもお互いスマホ見てしゃべらないけど、私たちは3軒ともずっとしゃべり倒し(笑)。

ほんと、よく話が続きます笑。




行ってみたかった「パッパライライ」


⇧パッパライライの入り口。

カフェを検索してると、よく出てくる「cafe パッパライライ」。

ずっと気になってたので、今回ジェリー好きの友達と1軒目に行ってきたよ♪

警固公園前のバス停から赤坂二丁目で降りて徒歩5分。

昨日はアホみたいに暑かったから5分でも汗かいた。

着いた!わお!森みたい!!

入り口が超!!素敵✨。

こんなにジャングルみたいなのに、統制が取れていて素敵なのよね、センスある上級者さんは。

すごいなー、私がこれやったら密林ジャングル無法地帯になるかも!!

ランボーのフィギュアを飾ったら良さそうね(アホ)。

11時半約束だったのに、余裕を持って時刻表検索しすぎてたらいつの間にか脳内が11:00に勝手に記憶をすり替え、10時45分に到着。

到着直前、歩いてる時に「11時半」だったことを思い出した(何をやっとるんじゃ)。

お店にも入れなかったので、もと来た道をもどり、近くのケンタッキーで待機(アホすぎる・・・)。


⇧榊(さかき)かな?こんなに電球と飾るときれいだね。

残念ながら、店内の撮影は不可でした(泣)。料理はOKだったけど・・・。

店内はドライフラワーと木のぬくもりが感じるナチュラルでありながら、素朴でオシャレな感じ。

白木じゃなく、使いこなされた味のある家具や道具が並べてある感じです。

詳しくはこのカフェのレビューでまた書くね。

食べログでパッパライライを見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧フォカッチャサンドのランチ。1,950円。

サラダに2000円!??

・・・と食べざかり男子と来ると怒りそうなオシャレランチだけど笑、女子は雰囲気にお金を払います笑。

この日は絶対後にカフェもう1軒行くだろうと踏んでたので、このサラダランチでも大丈夫だった。

食べログでパッパライライを見る


⇧ちゃんとナミナミたっぷりコーヒーと、パンナコッタを凍らせたようなデザートも出たよ。
スペイン、カタルーニャ地方のデザート、カタラーナにも似た感じの。

ここのコーヒー、美味しかった!!お肉があれば満足だったかな(肉食なんです笑)。

食べログでパッパライライを見る

さて、明日は休業フィナーレを飾るため、福岡の魅力再発見キャンペーン※で買ったチケット2500円で福岡市内に仕事帰りそのまま泊まってきます♪

※福岡が発券しているチケットで、7/31までコンビニなどで買えて、8/31までの宿泊に使えるチケット。5000円分の宿泊が2500円で泊まれる

K氏は飲み会の後夜中にしか戻らないので、私はゆるりと過ごすぞーー!!楽しみ!





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA