久しぶりに朝マックと映画『ブレイン・ゲーム』、コロナでお盆の集まりの中止【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

これを書いてる今は、朝だけど笑。久しぶりに朝マックしています。

西鉄電車が遅れたらいけないからかなり早く出たのだ。

昨日は七夕だったけど、織姫と彦星は確実に会えなかったね・・・(^_^;)豪雨だもん。

朝マックも久しぶりだったけど、以前のような激混みなマックと違い、席は1つ飛ばしだから、なんだかゆったり。

本日の画像はこの前、Aちゃんとのホラーナイトで散々ゾクゾクしたので温まりに行ったリンガーハットの「長崎ちゃんぽんAセット」880円。

いつもは乗ってこないレンゲを油断してどかして写真撮り損ねたので、なんだかちゃんぽんの美味しさが伝わらない(T_T)。そうか、コロナだから最初からレンゲを個別に配っているのか。(以前はたくさんテーブルに置いてあり必要な人だけ取るシステム)

今日は新しい仕事を少し覚えるので研修がある。

休みボケした脳に入ってくるかな・・・・(^_^;)

明日のランボーを励みにがんばるしかない!



映画『ブレイン・ゲーム』意外に面白かった


Amazonプライムで映画を観てると、視聴履歴でおすすめがあがってくる。

そのおすすめに度々登場してたアンソニー・ホプキンスとコリン・ファレルの『ブレイン・ゲーム』。

アンソニー・ホプキンスがレクター博士みたいに連続殺人事件の謎を解く。

今回は、心理学じゃなく、予知能力で。

殺害現場に来ると断片的に残像が蘇るからそれを元に刑事とタッグを組んで捜査をすすめると言うもの。

警察が最初から「予知能力」を信じてたのがけっこう珍しかった。

ラストはちょっとありきたりな感じもしたけど、予知能力の捜査は意外と面白かった!

憧れるけど、やっぱりいらないかな。そんな恐ろしい能力は。

色んな人の未来や実態がすれ違う度に見えるなんて、イヤだよね(^_^;)。自分の人生に集中したい笑。

サクッと見れるのでぜひ。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

コロナのせいで、今回の夏のお盆の集まりは中止になった。

うちの母上が高齢のじいちゃん(93歳)の家に出入りしてるからね。

東京から甥っ子が帰ってくるのも怖いみたい。

かと言って、今年中止したからってこのまますんなりコロナが終わるとも思えないけど・・・(^_^;)。

なので、この長い休みを利用して1週間くらい誰とも会わず「ウイルス断ち」をした後、自分だけちょっと実家に帰ってこようと思う。

じいちゃんにもちょっとだけ会ってこよう。





 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA