久しぶりのカフェランチ。三密気にしつつ笑いすぎな午後【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日(6/2)は、ジェリー好きの友達と久しぶりにカフェでランチしてきた。

会社が休みに突入して、彼女に会うのは、ほんと1か月半ぶり。

カフェが三密対策を取ってるのを確認して、お客が少なそうな火曜日の11時に行ってきた。

あー食べ物写真がアップできる嬉しさ!!(笑)。



今泉のカフェ「Manly(マンリー)」のリコッタチーズパンケーキは絶品だった


⇧マンリーの入り口。テラス席がある

ジェリー好きの友達が予約してくれた、今泉のカフェ「Manly(マンリー)」。

さすがに火曜日11時だと、誰もいない♪ テラス的もあって、消毒ハンドジェルも装備。

晴れてて開け放してあるからコロナ対策もバッチシ。

と言っても、今日は暑かったので、テラス席はさすがに辛く、外に一番近めの中の席に。

1か月半でほんと久しぶりだった♪

ラインでも話してるけど(笑)、やっぱり生の会話はいい!

ジェリー好きの友達は他の同僚と小説を回し読みして、楽しんでるらしい。一時期のネットフリックスも見すぎて飽きたって(笑)。

「KYOKOさんも、本、借りる?」

と言われたけど、ブログと断捨離で今のとこ手一杯なので(K氏のブログ教育もあるし笑)、本を借りるのは遠慮しといた(^_^;)。


⇧マンリー名物のリコッタチーズパンケーキ。

アイスもソフトクリームも添えてあるって最高!!

ふわっふわでとろけてあっという間に食べてしまった。これを友達とはんぶんこした。

ランチはもう1つ頼んだけど、それは明日のブログ画像に(笑)。

自分のチームの半分の人はもう新しい部署に異動してしまったので、残された私達はどこに行くのか気になるところではあるけど、久しぶりに会えたのと外でご飯を食べれる嬉しさに大盛り上がり。

Manlyの記事はまた別に書きます♪

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

やましたひでこさんの「断捨離」番組(BS)を録画したのを流しながら、DAPPI作業をすすめています♪

モチベーションが下がるのを防ぐ役割(笑)。

6月は見たい映画も公開しはじめるので、映画と家のDAPPI作業、ブログ、ウォーキングをバランスよく活動していきたい。

ナタリー・ポートマンの『POP STAR』、シアーシャ・ローナンの『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』、カンバーバッチの『エジソンズ・ゲーム』、スタちゃんの『ランボー ラスト・ブラッド』の4本。

うまく組み込んで見に行かなきゃ!!




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA