「シカゴFIRE」、ヤバいです!【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

モーニン、ジャスミンKYOKOです。

この前、Amazonプライムのアメリカのドラマ「シカゴFIRE」が気になると書きました。

昨日(4/11)、第2話まで観ました。

ヤバい、ヤバすぎるーーーー。

2話でこともあろうに、「消防士のバーベキュー」が出てきました・・・・!

もうダメです。完全にハマりました笑。

わたしは彼女か妻になって、あのバーベキューに出るのが憧れなのよ!(アホ)

救急救命士の女子が2人いるのが気になってたけど、二人とも邪魔しないのでいいです(何を観てるの?笑)

しかも消防士の恋愛や家族ドラマまでガッツリ描いている・・・・・・・・!!

私が愛してやまない、カート・ラッセルの最高傑作『バック・ドラフト』みたいやんかー。

1話もいきなり出動から始まってそのバックドラフト現象で同僚が亡くなります。

ああーーー冒頭からーーーーバックドラフトが出てきた!掴まれました!

今日は合計40分のメルカリウォーキング(メルカリを出しがてらコンビニまでウォーキング)をしたので観ました。

レスキューの青い目の人がカッコいいです(ブルーアイズに弱い)。

しかも「Sex and the City」のミランダの夫、スティーブがベテラン消防士ハーマン役で出てるではないか!

シカゴの街が最高です。ドラマなのに大迫力やん。すごい。

ジェリー好きの友達に感謝です、アメリカかぶれ、燃え尽きそうです笑。

「シカゴFIRE」の1話を半分観たとこで気になるとブログに書いた日、ブログを早速読んだ映画の会のMちゃんがラインしてきました。

「KYOKOさん、ブログ読んで飛んできました!シカゴFIRE面白いですよ!!「シカゴPD」も悪徳警官、テロわんさかでKYOKOさんにおすすめです!」

私のオススメ基準ってかなりFBIに目を付けられるくらいのヤバい基準よね笑。

「やばい、シカゴ沼に落ちそう」と言うと

「私が沼の底から足を引っ張ります」

・・・・笑 最高!

アメリカの消防車は、もうたまらんくらいカッコいい。あのオーバーフェンダーの大げさ感が大好き。派手でうるさい。ブォーブォーのクラクションも大好きです。

日本もこれくらい消防車に気合入れてほしい!

ボロいロッカーにガムテープのネームプレートが最高!

あんなにシャワー浴びたばかりの隊員がウロウロしてて、よく惚れないわねーあの女子たちーー。

少しずつ、運動のご褒美に見ていきたいと思う。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA