さつまいもドとナイト・シャマラン【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日はAちゃんと、映画『OLD』を観に、中洲大洋へ行ってきた。

新天町のミスドで仕事帰りに待ち合わせして、秋の名物「さつまいもド」を買うことに。

私はAちゃんほどは「イモ愛」がないので笑、「さつまいもド」は、「スイートポテト」の1つのみ笑。

Aちゃんは翌日の分までテイクアウトしていた様子。

一般的に女子が大好きという、秋の収穫物「さつまいも、栗、かぼちゃ」。

私も好きではあるけど、「愛があるか」と言われたらそこまでないのを認めざるを得ない笑。

昔、何かと私に張り合ってくる女がいて、私が「便秘になったことはない」というと「わー女子っぽくなーい」と言われたことが笑。

とにかく自分の方が女子っぽいということをみんなに知らしめたくて、色んな質問を投げかけてきていた(暇か)。

しかし、彼女に言わせれば「便秘は女子っぽい」ということになるが、腸にウ○コを溜め込んでてお前の方が汚いじゃないか、そんなの自慢になるか?笑

どうにかして私を陥れたくて、ついにその質問にまでいったことがおかしくてよく覚えている。

上映までまだ時間があったので、中洲のファミマでアイスコーヒーを買って、中洲の公園にかかるベンチがある橋に行って、さつまいもドを食べた。

どこでもピクニック気分で楽しめる、安上がりな欧米かぶれの2人。

このスイートポテトも美味しかったが、店頭で味見させてくれた今年の新作「蜜いも」がすごく美味しかった♪

今回、『OLD』(ナイト・シャマラン監督)は、中洲大洋の2番劇場で。

2番もなかなか広くていい、椅子もいいやつに変わったんじゃないだろうか?ふかふかで二人共リラックスして楽しんだ。

冒頭ナイト・シャマランのメッセージ付きで、笑った(映画にも出てた、出たがりシャマラン)。

映画はそのビーチに行くと、突然すごい速度で「老いる」というスリラー。

シャマランはハズレが多いのでどうかなと思いつつ、謎は早い段階で予想がついた笑けど、展開が早くて面白かった♪ アイスコーヒーの続きを飲むのを忘れてたほど笑。

シャマランのは、ちょっとでも話すと面白くないから、レビューはネタバレレビューになると思う。

この日、会社で信頼していた上司にムッと来たので、昭和の女はつい会社のためを思って尽くしてしまうが、ドライに行こうと決断。

昭和の忠義心がある女をキレさせやがったな、まあ、会社ってそんなもんだけどね。

しゃべって、文句ばかり言って権利をふりかざしてばかりで、仕事を請け負わないやつほど口が立ち仕事は増えないわ、増えないからミスも少ないので高評価。

久しぶりに会社での昔の怒りを思い出した。

ああ、こういう時に映画でほんとよかった。『アウシュビッツ・・・』だったら、暗くなるとこだったけど、シャマランがんばっててスッキリ!

本当はこういう時はランボーかダニエルを見るのが一番効果的!!笑。

あーランボーよ、あの辺を全部弓矢でやっつけてほしい。

上司を評価できる制度を作らない会社はきっと衰退してくだろうね。

昔ながらの会社の古い体制が嫌いなくせに、会社内を自転車やキックボードを移動するような(そんなのはアン・ハサウェイだけ笑)今どきベンチャーにも心が踊らず笑。

復讐は、けして硫酸をかけるようなことじゃなく、会社のその人たちに誰一人興味がなくなるくらいに自分が楽しい人生を送ることだね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA