クレカの処分とアカデミー賞【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

モーニン、ジャスミンKYOKOです。

なかなかブログのグルメ記事が追いついていない昨今です笑(遊びすぎとも言う)。

連休明けてから、『ジェントルメン』を見に行く予定で、それまでは遊びの予定を入れないつもりなので、グルメ記事などたまってるやつをいっぱい書けたらなと思う。

TOP画像は、この前星輝さん(せいきさん。カフェ時代にお世話になった占い師さん)とランチした時に佐賀の親友の後輩ちゃんの手土産。

そろばんより大きい、板チョコ。

厚みもかなりあるし、すごく食べごたえがあるので、長い休みのおやつとしてチョコチョコ食べてる(チョコだけに笑)。

もう4月も終わり。まだまだ断捨離が必要なのに、4月がもう終わってしまった。

昨日は、K氏がカフェ時代に書こうとしていて1記事も書かなかった「ライブドアブログ」を削除、解約してスッキリ。

ANAマイレージカード(クレカ)も最近は飛行機に乗れないからあまり使わないし、年会費もかかるから、楽天カードだけにしようかな。

そして楽天トラベルで予約したら貯まった楽天ポイントで行けるからね。そっちの方が新幹線も使えるし、いいかも。

クレカじゃなくただのマイレージカードに戻そう。

この前、空友Yが中洲大洋に『21ブリッジ』を見に行った時、「21ビレッジ」と言ったら「ブリッジですね」と言い直されたらしく大笑い。大洋、厳しい笑。

Mちゃんが前半寝たと聞いて『21ブリッジ』は、ちょっと行く気が失せたのでもう、いいかな(^.^;。

アカデミー賞は『ノマドランド』だったねー。今回ブラピは受賞逃したか(ミナリのプロデューサー)。

私が観るような映画はあまり獲らないからねー笑。

レオがキッタナイ役してクマの下敷きになって、ようやくアカデミー獲得したあの年は嬉しかったけどね♪(『レヴェナント』のことを言ってる笑)

 





 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー