「らぁ麺 なお人」で鶏白湯麺、その後『MEN』で「めん」尽くし笑【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は、映画『MEN 同じ顔の男たち』という、変な映画を観てきた笑。

映画の会LINEでは、Oさんが「ちょっと・・・」という評価笑。

あー面白くなかったんだなと思ったけど、まあ、ものは試しに行ってやろうと、一応「あとから決済」で予約をしていた。

ごはん食べた後におしゃべり盛り上がって行かないなら行かんでもいいし。

しかし当日、映画の会LINEにTさんが「不愉快・怖くも楽しくもない」、その上Mちゃんが「疲れと怒りがわいてきた」

意外にみんな観てるのにまず笑った笑。

こりゃ、相当だな。

今日の記事のお伴はその『MEN 同じ顔の男たち』を観る前に食べた、鶏白湯麺(とりぱいたんめん)のお店「らぁ麺なお人」。

渡辺通りの奥、春吉に近いとこ。 

「セブンルール」で鶏白湯麺の美味しいお店の女店主の放送があって、それを観た私とジェリー好きの友達は食べたくなったねーと話してた。

すると、ジェリー好きの友達が翌週ソッコー調べて、このお店を見つけたのだ(すごい)。

⇧7席のカウンターのみ。 平日の18時なので、すぐ入れてよかった♪

さて、『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』や『ザ・ロストシティ』は、途中から帰りたくてたまらなかったもんなあ、『MEN』は、あんな疲れなのだろうか(ギャグが滑る、ものすごくストーりーがつまらないとか)。

かなりおしゃれなビルの1Fにある。⇧

「あとから決済」だし、もう、一緒に行くジェリー好きの友達に言って、ごはん&カフェに変更するかな。そこまでかなり気持ちが傾いた時。

Mちゃんが

「『X』と『LAM』の最悪なところを合わせたような感じです」

・・・・・・!!!!!

それって超最悪な組み合わせじゃないか。しかもその映画の最悪な部分って言ったら・・・笑。あ、あれかな・・・笑

⇧私が頼んだ、「白トリュフが香る鶏白湯麺」1,200円。

食券を券売機から買うスタイル。

⇧白トリュフの香りを味わうためか、トッピングは別皿に乗ってくる。

しかし、もうごはん会になりそうだったのに、その表現で、「確かめたい」という好奇心が芽生えてしまった笑。

Mちゃん、プレゼンうまいよなあ。しかも駄作なのに笑。

⇧鶏白湯麺って初めて食べたけど、すっごく美味しい!

高温でグラグラ煮てるからか、鶏のスープなのに、とろみがあって、そこは豚骨っぽい。

でも、豚骨よりあっさりで食べやすい。

あまりの美味しさにスープを飲み干しそうになり、やばいと思って少しは残した笑。

Tさんも「自己責任で笑 覚悟がいるよ」と言ってて面白かった笑。

それを観る直前に伝えたら、「えーーーー!!」とジェリー好きの友達が反応していた笑。

⇧煮玉子もいい色♪

この的確なプレゼンのおかげで、『LAM/ラム』の結末を観たときより、ショックが少なくて済んだ笑。

しかし、ひどい。なんだあれは。

夫の死を目撃した主人公が心の癒やしにロンドンから、イギリス郊外の素敵な古い家にやってくるが、不可解な出来事が頻発・・・・。

⇧ネギをばらしてしまった後に、そうだ、全部のせの写真撮ってなかった!と慌てて撮った写真笑。

そんな辛い目に遭ったなら、友達の家でもいいから、喧騒に身を置いておくべきだよ。

不慣れな田舎に行くもんじゃない笑。

なんで犯罪犯したり、誰かに追われたり、傷ついたりしたら田舎に行くのか、ほんとわからん。

田舎はここになんで来たのか?間違いなく詮索されるのに・・・。

⇧ジェリー好きの友達の「鶏白湯麺 特製」1,100円。

醤油ベースもかなり美味しそうだったーー。

不慣れな田舎に来た上に、イギリスだよ?停電するに決まってるやんか(私の読んでるイギリスの田舎に住んでる日本人のブログで、しょっちゅう停電し、しかも電気やが来ないって書いてある笑)。

これを書いてる今、衝撃を覚えている。あのキモい同じ顔の男、『007』のMI6のターナーだったのか・・・・。気づいてなかった・・・。

あの『007』が終わったからって、こんなのに出ることないだろうよ・・・(泣)。

鶏白湯麺、最高です。

今日のお店 「らぁ麺 なお人」 福岡市中央区渡辺通

@「らぁ麺 なお人」