キノシネマ会員引き継ぎと、黒門ロヂウラベーカリー【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

映画『ゴジラVSコング』のレビューも書けたので、今週『プロミシング・ヤング・ウーマン』を見る予定だから一安心♪。

もうそろそろ、キノシネマの会員が1年になるなーと思ってたら、昨日(7/17)に見たら、Aちゃんともども「仮会員」になってしまっていた。

なんだ!?自動で引き継ぐんじゃないのか!

たまたま、ランチから「バンクシー展」に行くまでキノシネマのあるカイタックスのテーブルセットで自販機のお茶飲みながらくつろいでいたので、3Fのシネマまで上がって聞いてみることに。

「次回来られた時に仮会員の画面を見せて頂いたら、年会費とその日に見る映画代を一緒に払っていただくことで大丈夫ですよ」

えーーーーいちいち来店時にしなきゃならんのか?

・・・と不審に思いつつ、帰ってキノシネマ会員サイトをよく見てみると、「仮会員」の下に「本会員になる」と書いてある。なんだ、WEBからできそうじゃないか・・!

でも待てよ、今まで溜まった分が消えかねないので注意書きをよく読むと、「本会員」が切れても1か月は(仮会員の間は)溜まったポイントは有効で引き継がれるらしい。ホッ。

「バンクシー展 天才か反逆者か」を観た後、この日『プロミシング・ヤング・ウーマン』を観ていたMちゃん・Jちゃんと「黒門ロヂウラベーカリー」で合流。

わたしとAちゃんが到着するや否や、外観をバシバシ写真を撮ってたのを、先に着いた2人は2Fのイートインから観ていたらしい笑。

外観がとてつもなく、オシャレ。田舎出身のわたしとAちゃんからしてみれば、見慣れた家屋をこんな風にオシャレに使うことができる人は尊敬してしまう。(田舎にあったらただの古い家だからね)

もう夕方4時で、人気のパン屋らしくパンはほとんどなくスカスカ。

Aちゃんと以前「The Roots 」に夕方行った時のように気持ちいいくらい品がなかった笑。

そこまでお腹はすいてなかったので、コーヒーだけをイートインすることに。

コーヒーは紙カップなのでカフェというよりイートインかな?

でも2Fにあがると、テーブルや椅子は立派なカフェそのものでしたよ!

 

『プロミシング・ヤング・ウーマン』は、面白かったらしい!

今度の平日休みに行く時ががぜん楽しみになった♪

映画の会のEさんが教えてくれた「キノシネマ1周年1000円チケット」も後7日だけど、今週行くので有効期限内に使えそうでよかった♪

MJ2人がキノシネマで映画を観てた時、私とAちゃんは実はキノシネマの2Fでくつろいでいた話などや、バンクシーの戦利品を見せたりして盛り上がった。

 

「黒門ロヂウラベーカリー」は17時までだったので、1時間で終了し、しゃべり足りない私達はそのまま大濠公園まで歩いて行き、ロイヤル系列の「Royal Garden Cafe」へ。

 

最近空港に行けてないので、空友Yといつも食べているアップルパイを食べれてよかった♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー