私の映画の傾向とジブリ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

もう上半期が今日で終わろうとしている・・・・!!

しいたけ占いの下半期も届いてしまった。

今日ははレディースデイなので、『クワイエット・プレイス2』を観てこようと思う。

なので昨夜は『インヘリタンス』を仕上げる必要があった♪

やはり半年ぶりの5連勤は、帰ってすぐ眠たくなって大変。

K氏が最近チマチマしたことを言ってきて怒り爆発してたら、「KYOKOちゃんが、仕事が始まったからオレに八つ当たりしてる!!」・・・お前の言うことがつまらんのだ!

さて、とうとう『鬼滅の刃』を見ずに過ごしたからか、映画の会のEさんが「KYOKOさんは流行り物を避ける傾向がある」と言っていた笑。

もしサスペンスやスリラーが流行ったなら行くと思う笑。

だって洋画の「猟奇殺人鬼」なんて『羊たちの沈黙』や『セブン』以来、流行っていない笑。

私が好きなのは流行らないのだ笑。

たぶん私が行かないのは、「邦画」と「絵柄が好きになれないアニメ」だからだと思う笑。

洋画で流行り物ならエミネムの『8mile』も『バニラスカイ』も『タイタニック』も『LA・LA・ランド』も行ったからね。

洋画好きを増やすような流行りがくればなあと思う(アメコミ以外で笑)。

ウルトラマンは好きだけど、アメコミはなぜハマらないのか。

たぶんタイツとマントがキライなのかな笑。(トビー・マグワイアの『スパイダーマン』とクリスチャン・ベイルの『ダークナイト』シリーズだけ別)

それともライアン・レイノルズやクリス・エヴァンスみたいなアメリカ人の中で埋もれそうなエセイケメンがしてるからか笑(ファンの方失礼)。

しかし、こう言いつつもAちゃんやMちゃんの洗脳が続いたり、自分で何かハマるポイントを見つければ急にハマるかもしれん(007のように)。

『風の谷のナウシカ』で「ナウシカは嫌いだけど、オームは好き」と言ったら、Aちゃんから「ふつう、逆ですよ!」と叱られた笑。

映画の会がジブリで盛り上がる時、私は静かにしている笑。

「トトロも観たことないなんて!!」(by映画の会メンバー)

姪っ子が小さい頃、「一緒に観よう」と言われ、確かDVDをつけたことがあるが、目は画面に向けつつ、違うことを考えていたのか、話がまったく思い出せない笑。

ネコバスが出てくるのと、メイという女の子が出てくるのと、黒いかたまりが出てくるのくらいしか知らない笑。

あの映画のメインは何だろう。トトロに遭遇したことが事件なのか、何かからトトロが女の子を救ってくれたのか?ふしぎな生き物とお友達になったという話なんだろうか(それさえも知らない人笑)

姪っ子が「顔なし」のケーキをかわいく作っていたので、「あの玉ねぎばあさんのは作ったことある?」って聞いたら、「湯ばあばだよ!」と一蹴された笑。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA