かぶれにたまらんバーガー屋さんと、タランティーノ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

もう3月です、はやっ!!

最近はグルメ記事を書かないと、日記を書けないように負荷をかけてるので(すぐ怠けるため笑)、グルメ記事をがんばっています(日記を書きたいがため笑)。

映画の会のAちゃんと、「THE ROOTS(ザ・ルーツ)」に行った後、公園で1つだけパンを食べ、薬院・警固をぷらぷら散歩して、昼ごはんに予定してたのが。、「GOONIE’S BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ)」。





「GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ)」はかぶれにHOTなお店

警固にあるバーガーショップ「GOONIE’S BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ)」。

もちろん、欧米かぶれのAちゃんがインスタで見つけてくれたお店である。

こんなんよく見つけるなあと毎回感心♪ しかも店名も「グーニーズ」。素晴らしい。

ただのバーガー屋じゃないのよ、アメリカかぶれと映画かぶれを両方盛り上げてくれるお店なの。

ここのオーナーさんがインスタにあげてるPOPなイラストがたまらんのよ。

映画『シャイニング』や『ジョーカー』に『マスク』など、映画かぶれにはたまらんラインナップ。


⇧映画『シャイニング』の双子。

しかもダイナーやガソリンスタンドなどのイラストもあってアメリカかぶれにもたまらない。

残念ながらお店は、今よくある「間借り営業スタイル」だったため、イラストを全然飾ってなくてがっかり・・・。(ダイニングバーの昼間の営業してない時間を借りてやっている)

映画『パルプ・フィクション』のサミュエルとトラボルタが食べるバーガーの再現版バーガーがあるらしく、行った時にメニューになくて気づかず、頼まずじまい。

後で調べたら、メニューには載ってないけど、「カフナバーガー」と言うと作ってくれるんだって!

次回、バニラシェイクと一緒に絶対頼むぞ!!


⇧この日頼んだのは「GOONIE’S チーズバーガー」1,000円(税別)。

バンズが白くてもっちもち。20種類くらいバーガーがあるので悩んだー。

⇩詳しい記事はコチラに書いてます

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧Aちゃんが頼んだアボカドバーガー(トマトソース)1,300円左。

ポテトの量に厳しい2人は追加でLサイズ(200円)にしたのに、意外に少なくてちょい不満笑。

今度ここに行く前に『パルプ・フィクション』を久しぶりに見ようと思う。

タランティーノが流行った時、あんまりオシャレ映画そうなので手を出してなかったのと、『キル・ビル』は映画の途中でアニメになったので、ゲンナリして、タランティーノ作品をしばらく避けてた。

時間が経って、『レザボアドッグス』をDVDで見たらハマり、それから『パルプ・フィクション』も見て面白くなってきて『キル・ビル2』はついに映画館に返り咲いて見たのであった笑。

『キル・ビル2』はやはりあまりハマらなかったけどね笑。

『ワンス・アポン・ア・タイムinハリウッド』は最高だった。タランティーノよ、ブラピとレオの共演を見させてくれてありがとう✨。

今コロナで上映できる映画が少ないから、昔の引っ張り出してきて再上映とかやってるので、ブラピとレオのがあったら見に行こうとジェリー好きの友達と約束している♪





 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA