母上スマホ水没と「ORTO CAFE」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

4月最初、あんなに苦労して母上のガラケーを楽天ミニに変更したのに。

それなのに。

今週はじめのお昼。ウキウキブログを書いていたら、姪っ子からラインが。

「KYOちゃん、ばあちゃんのスマホ、この画面から変わらんけど、機種は何?」と来た。

電源ボタンを押しても反応せず、変な広告画面がついたまま。(さすが若者、動画も送ってくれた)

「えっ ウイルスとかかな??変なとこ触ったとか?」

姪っ子と私もお互い調べることにしたが、私たちの慌てているやり取りを見て途中で母上が白状したらしい。

「KYOちゃん! ばあちゃん水没させたらしいよ! 原因それやんね!!爆」

ほんとそれやん笑。

姪っ子と爆笑し、調べる間に次の作業をお願いした。

「ジップロックに米と一緒に入れて密封して動かさないように」

いつかなんかのブログで水没させたら乾燥させるために米の中に突っ込んどくといいと書いたのをみかけたのだ。

爆笑しながら姪っ子が米に埋まったスマホの写真を送ってきた笑。

色々調べたけど、それで直らなかったら修理とかしか出てこないので、3日間放置して週末実家に行くことにした。

それで復活しなかったら、K氏の楽天ミニをもらってesimを再発行して移行することにした。

今日行くはずだった実家は行かずによくなった、復活したのだ!!

皆さんも水没させたら、とりあえず水分を拭き取って米に埋めて密封をやってみてくだされ。

動かすと米の粉がスマホに入るので米に埋めたら動かさないように。

はー、よかった(^o^;)。

緊急事態宣言が明けたら、じいちゃんち訪問も兼ねて実家に行くことにしたが、そのせいでせっかく「KYOちゃんが来るかもしれないから」と姪っ子が焼いてくれたクッキーを食べそこねた(ToT)。


⇧姪っ子が自宅でササッと焼いたらしい、クッキーたち。妹と母上に食べられてしまった・・。

その気持がかわいいーーー。

 

「ORTO CAFE(オルトカフェ)」の記事を書いた♪

有吉商店で、博多担々麺を食べた後、そのままおやつタイムに突入。同じ渡辺通の仲間として組み合わせを考えていたのだ。

ほんとは担々麺じゃなく、汁そばやさんだったのだけど、思わずその日から緊急事態宣言でお店が休みになったので、麺気分の私たちは近くの担々麺やさんに行ったのだった。

「ORTO CAFE」も私たちが行った日が最後で翌日から休業。ギリギリだった♪ しかも並んでなかったのがラッキー♪ ついてます♪

かわいかったけど、あまりにも期待していったからなのか、ちょっと普通だった笑。

スイーツの味がナチュラルすぎたからか、コーヒーが普通だったからか。

最近濃厚なスイーツとばかりコーヒーを飲んでるからかもしれないね。コサエルチーズケーキの方が感動したな(^o^;)。

もし今度行くことがあったら、パンの方を食べてみよう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA