正月と県民割とダーク&ウィケッド【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、魔物が巣食う?地元に帰省中のジャスミンKYOKOです笑。

TOP画像は、手帳の世代交代の写真。新しい手帳はやっぱりテンションあがります。

今日はK氏の実家に行き、その後、「佐賀県民割」の「隣県割」を使って佐賀のビジネスホテルに泊まり、そのまま翌日実家に行くことにした。

ホテルに到着し、そこでブログを書いています(K氏は酔って爆睡中笑)。

元旦の夜、泊るのは突然決めたけど、この計画で俄然楽しくなってきた(ホテルに泊るの大好き)。

6,500円も安くなって2人で6,500円で泊まれた上に、地域クーポン券が1名2,000円計4,000円もらえるので、嬉しい。

今日の夜食のラーメンと明日の父上の誕生日ケーキに使う予定。

で、今回はお正月の話ではなく、前回じいちゃんの誕生日祝いに帰省した話。

この時は誰も西鉄の駅に迎えに来れなかったので仕方なく、会社帰りに天神駅から高速バスに乗り、佐賀駅へ。

久しぶりの佐賀駅から路線バスを使って帰ることに。

佐賀駅バスセンター

だいぶ前はコンクリート色の暗い感じだったけど、白い色の壁に塗って木の待合室が出来たら、明るくなってすごくよくなったんだよね。

さて、ここのファミマでお菓子を買っていざ路線バスに久しぶりに乗り込んだら。

なんかね、次の停留所を案内する録音のアナウンスがキモイの。

「???佐賀市営バスいつからこんなキモくなったんだ?」

アニメの声優女子の声ってわかるでしょ? 異常にキャッキャッした、初音ミク調の声。

それでバス停を案内するのよ。

まあ、そのキモいアナウンスは、もう無視して、ゆったりバスに揺られ佐賀市の中心部に差し掛かった時。

窓の外のイルミネーションの下に集ってた若者集団が、一斉にこっちを観た。

!???????何??何??

そして全員がバスを追いかけながら写真を撮りまくる・・・・!!

やめてやめて静かに帰りたいのよ!!・・・何?何?何?

そしてようやく車内の異常さに気づいた。

ん???何だあれは・・・・・!!

さっきのキモイ声を出しそうなアニメ女子みたいな絵が貼ってある。

振り向いたら・・。

最終後部座席

ギャー!!!これか!これのせいか!!

佐賀を舞台にしたゾンビアニメ「ソンビランド・サガ」というやつのパッケージバスだったのだ!!

お願いだ、静かに帰省させてくれよ・・・・・・。

だいぶ前に全員乗客が降りて、私は最終地点くらいまで乗るので、車内は運転手と私だけ。

その間に何回もキモいアナウンスが流れ続ける。

ずっと降りないから、そのアナウンスやめてくれないか・・・・(泣)。

あんなキモい声を出す女が本気でいいと思ってる男が日本にいっぱいいたら、怖いな・・・。

帰り着いて妹に言ったら「えーーー!笑 ゾンビランド・サガのバスにたまたま乗るってなかなかないよー」と爆笑された。

保守的白人の村に帰る時、家の周りにもウィケッド(魔物)がいるのに笑、帰る途中にゾンビまでが邪魔すんなよ・・・。

明日も実家の周りをゲシュタポが散歩と称して徘徊偵察するやろな・・。