執念の差と、夜カフェセットがお得な「dai-tu(ダイツ)」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は『ヴェノム』を書いてたら、突っ伏してテーブルで寝てしまってた。

映画自体が面白くなかったので、書いてて途中からノリノリになって・・・ということがないからか笑。

極端に文句言いたくなるやつはノレるんだけどね笑。期待しててはずれたらだけど、今回は期待してもなかったからねー笑。

最近、Aちゃんから、実家の周りを『ダーク・アンド・ウィケッド』風に撮った画像が送られてきて笑った。

最高やん! そのセンス!!

私も今度撮ってみようかな笑。

ゲシュタポ(秘密警察)がウロチョロしてるから、ちょっと車で動いて撮らないと笑。

今回の画像は、春吉の「dai-tu(ダイツ)」という、カフェでもあり、ダイニングバーでもあるお店。

外のにぎやかな感じもかわいいけど、中は打って変わって、照明が落とされていい雰囲気。

Mちゃんが提案してくれたお店で、キャナルでリーアム祭りをした帰りにご飯食べたとこ♪

リーアム祭りの映画『アイス・ロード』を観る前は、ゆったりしすぎて、キャナルまで競歩のように歩いた二人だったけど笑、帰りはゆったり過ごした。

この前、地元に帰った時、駅前のビジネスホテルに泊まったので、夜にうろちょろしてたら、若者の集団が、「ね、今から何する?何する?」と言い合っていた。

あーーーあれ、私も言ってたなと懐かしかった笑。

地元は昔に比べてお店が増えたけど、夜になると行くお店がなく、やることがなくなるのだ。でも若いし、早くに帰りたくない。

なので結局カラオケとかに行ったりしてたんだよね。

会社の人とは飲みに行ってたけど、女子グループで毎回そうは飲みに行かないから。

その子達も「じゃ、カラオケ行く?」で終わってた笑。

夜カフェメニューがお得

私はボーリングが好きじゃないし(あの投げる度のハイタッチや求められるリアクションが苦痛笑)、ビリヤードなら行くけど、本当はカフェでずっとおしゃべりが一番好きだったのよね。

しかし若い時は夜まで開いてるカフェがあまりなかったのよ。

今は行っても行っても行き尽くすことがないカフェの量に大満足です笑。

前菜3種とドリンク(バナナジュース飲みかけ)

「夜カフェセット」1,500円を頼んでみた。1ドリンクは二人共バナナジュース選択笑。

せっかく「カラオケBOX」の話が出たので、またエピソードを書きます。

泥酔して裸になったり、物を壊したり、そんなことしてたら通報されても仕方ないと思うよね。

でもカラオケBOXから12時に出てきただけで会社に通報したやつがいたんです笑

しかもそれを鵜呑みにして、私を注意するバカな上司もね。

生ハムのサラダ

20代前半、直属の上司が「お前、今から課長から呼び出されて、怒られるけど反抗するなよ?」

「?なんで怒られるんですか」

「12時にカラオケから出てきたところをお客さんが観て通報してきたらしい」

「はあ?何ですかそれ。そのくらいで通報したやつもしたやつ。課長だって12時までスナックとかにいるじゃないですか?」

「お前ーーそれを絶対絶対言うなよ(~_~;)」

まあ、この間に挟まれた上司の顔を立てて、反抗はしなかったけどね笑。

ピリ辛グリーンカレー(メインを1つ選ぶ)

課長も毎回、私と12時過ぎまでスナックにいたりするから、なんだか決まり悪そうだった笑。

なんていうの、もっと上からのやっつけ仕事って感じ。ルールに則って、「私は注意しました」という記録を残すため。なんて杓子定規でアホな組織なんだ。

男友達に話すと、「それ、ぜったいあいつの仕業やん」

そうか、やっぱりな。私もそうふんでた。

この頃、つきあってた彼氏の元カノがしつこくて、とにかくしょっちゅう「死ぬ!」と彼の家に電話してくるわ、合鍵使って勝手に家に入ってくるわ(遭遇したことあり)で、もうめんどくさいこと極まりなかった。

別れを告げられたら落ち込むのはしょうがないとして、なんでいつまでも死ぬとか電話するのかなあ。死ぬ気もないくせに笑。

デザートはパンナコッタみたいなやつ

そこまで食い下がれるって、ある意味すごい。

「その執念のなさが、そういう女に負ける原因なのよー」と女友達に言われたことがある笑。

彼氏の部屋に勝手に入ってこられた時、「合鍵を取り返してない」男の方にあきれたのもあり、これから素敵な未来が待ってる私は刺されたらたまらんので、その女と彼氏を置いて帰ったのだった笑。

今日のお店 「dai-tu(ダイツ)」

@「dai-tu(ダイツ)」 (カフェ・ダイニングバー)  050-5303-6955

月・火・水 17:00~23:00   木・金・土・日・祝 12:00~23:00