仁川(インチョン)空港は雨だった。LCC初搭乗。【2019/ソウル旅-2】

こんにちは、ジャスミンKYOKOです。

韓国のソウルに来ています。猛烈な寒波が来ると予想されていた今日。

寒いのは寒いけど、すごく晴れたので、顔は少々冷たいけど、過ごしやすい日になっています♪。

さすが私♪ ふふふ。

寒いけどダウンのおかげで、難なく散策を楽しめているので、もう「真夏」よりちょっとくらい寒い季節の方が旅行に適しているような気がしてきた。→NYの夏に相当参った人

今は、明洞(ミョンドン)※のコーヒーショップで書いています。

※ソウルの一番の繁華街

ソウルは、観光地はあまり行かないので、食べて、コーヒー飲んでブログ書いて・・・を楽しむという目的なのだ。

なかなかアジアに行かなかったけど、ご飯は美味しいし、コーヒーやさんは多いしで、だんだんお気に入りになってきたソウル2日目です( ̄ー ̄)。

福岡空港はハイテク化、&過ごしやすいゲートになってた

⇧t-Way航空の赤い機体。

K氏の不用意な一言からゲートのスタバでキャラメルマキアートをおごってもらった私(笑)。

出国審査が、パスポート読み取りと顔認証でソッコーで終わったことに衝撃だった今回。

この前のボストンの時もあったのかもしれないが、ゲートの椅子にコンセント装備の椅子がたくさん増設されてた(驚)。

みんな、スマホやパソコンを充電しながら、搭乗時間を待っている。便利~。

K氏が「おなかがすいた」と言い出した。

「仁川(インチョン)で食べるつもりだよ?」

どうもそれまで待てないらしかった。

朝ごはん、けっこう食べて来たのにね(時間11:30)。

LCCで出発や到着遅れた時、やつが面倒だから、「じゃあ、なんか買ってきたら?」

「うん!!」

セブンイレブンで3個入りのドーナツを買ってきていた(^_^;)。

とにかく自分には甘いが、私がスイーツを食べようとすると、「ご飯の前に食べない方がいい」とか「太るよ!」とか口を出すのでムカつく。

スイーツを好きなだけ食べても何も言われることがない、女子旅をしたくなる私であった(笑)。

搭乗開始、離陸は30分遅れ

⇧搭乗は定刻の12:00開始。

さあ、初めてのLCC♪そして、初めてのt-Way航空。

この前のエバー航空(台湾のエアライン)も新鮮だったし、体験したことない航空会社は、楽しみ♪

⇧t-Wayの機内。

広くはないけど、なかなかキレイ♪

3列シートが2列ある。

⇧シートのヘッド部分のカバー。t-Way航空のキャラのうさぎ。

ミッフィーもどきのウサギがキャラらしい♪

この飛行機の横に去年乗ったエバー航空のバッドバツ丸くんの航空機が。

日本に就航してるエアラインを制覇してみたい~。

⇧t-Way航空のCAさんの制服はイメージカラーの赤。

LCCのため、モニターはなし。1時間半のフライトなので、映画は見なくても大丈夫。

見てる途中で着陸するのもイヤだしね♪

ドリンク、食事は有料。確かに席と席の間は狭いけど、1時間半なら気にならない程度。

機内で配られてた出入国カードを書いていて、ふと気づいたら、まだ機体は福岡(笑)。もう、韓国に着いた気分だったのに・・。

K氏はカードは私任せで爆睡。

12:30から30分遅れの13:00ちょうどに離陸した(゚∀゚)。

雲の上は素晴らしく快晴、インチョンは雨とどんより空

⇧眩しいくらいの上空!

離陸して15分で、ワゴンサービス開始!はやっ。

KーPOPなヘアスタイルの客室乗務員男子が、ワゴンサービスを開始。

1時間半しかないから、早くしないといけないんだろうね。有料のためか、誰も飲み物頼まず。

韓国男子のヘアスタイルって独特だよね。

日本の男子はあまりああいうスタイルはやらないから違いがすぐわかるよね♪

K-POPにはあまり興味はないけど、アナザースカイでジェジュンの回を見てから、彼はなんとなく好きだ♪

渡辺謙と同じ事務所というのもお気に入り(しょうもない理由)。

⇧雨の仁川(インチョン)空港。t-Way航空のターミナル。

福岡は晴れていたのに、仁川は雨^^;

LCCだけど、雨だからタラップで降りるような外はいやだなあと思ってたら、ちゃんとターミナルに横付けできてホッ。

さすがインチョン。広いだけある♪

インチョンに降り立つのはこれで3回目。

ユナイテッド航空はANAのマイルが貯まるからずっとアメリカ行きに利用してたので、それまでは成田経由が多かった。

テロ以降、その保安検査へ時間がかかりすぎなくせに、定刻通り飛ぼうとして乗れなかったりしたのと、厳しいのはいいことだけど効率が悪すぎてイヤになってた所に試しに大韓航空を利用したら快適だったので、ハワイ、パリと連続で使ったのだ。

⇧インチョンはどんな食べ物やさんがあるのか、楽しみなK氏。

インチョン空港は広いので、ながーーい動く歩道がいっぱい。

到着したら、入国審査を受けるために各ターミナルから第1ターミナルへ移動する。

⇧ターミナル間を動くトラムに乗って移動。

平日の午後便だからか、空港自体に人が少ない。

今回は朝一じゃなくてゆったり伸び伸びコース。

アメリカ行きの旅だったら、こういう移動にも妄想が入るけど、韓国映画はあまり見てないから妄想癖が出ません(笑)。

・・・ので旅行記がサクサク進みます(笑)。

前回は、台湾からなかなかアメリカにたどりつかなかったもんね(笑)。

次回は仁川空港で食べた、遅めのランチです♪

旅メモ

14:40 入国

旅のMONEY

前回までの合計 580円

ドーナツ3個入 108円(セブンイレブン)